ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作リストレスト(三日目)

PC

さて前回、#400のサンドペーパーで表面仕上げしたけど、水に濡らすとすべすべ感が失われる気がする、うーんどうしよってところで終わったな。 で、今回は耐水ペーパーを用い、水研ぎを行うこととした。 まず、#600で研ぎ、仕上げは#800で研磨した。 写真では…

drevo BLADEMASTER PRO使ってみた感想

PC

DREVOのBLADEMASTER PRO(銀軸)を使い出して4日ほど経ったので感想なんかを書いていこかね。 打ち心地 さすがCHERRY MXだけあって良い。押したときの軸のブレの少なさはHyperXより精度の高さを感じる。 アクチュエーションポイントが1.2mmだけあって押したら…

自作リストレスト(二日目)

さて、前回は#180のサンドペーパーで表面を整えるところまでやったな。 今回はいよいよ#400で仕上げていくで。 ヤスリがけすること2時間。 紫には程遠いが結構いい感じに仕上がってきた。 ただな気になることがあるんや。 #400でヤスリがけすると微粒子状の…

自作リストレスト(一日目)

キーボード買ったし、リストレストをゲットせなあかんけど、普通に買うと高いやん? そこで自作することにしたわ。 まずホームセンターで厚み15mm~20mmぐらいの板を探す。 ざっと見た感じ、候補は安い方から樺(600円)、首里桜(1000円)、パープルハート(1500…

新しいキーボード買ったった(3回目)

最近、コロナ感染拡大防止のためテレワークが多くなってますな。うちもそうなんですわ。 普段仕事で使ってるのはHyperX Alloy Origins Coreで、これはHyperX redというオリジナルのスイッチで個人的にはめちゃめちゃ打ちやすい。キーがとても軽いし、カスタ…

Fallout4、なんとか起動した

Fallout4が急に起動しなくなってから1日、一回Dataフォルダ消してからもう一回ダウンロードしたら起動できたわ。 しかし、 Steamから起動 → OK ENBなしでVortexから起動 → OK ENB入れてVortexから起動 → NG という結果になった。 試しにENBプリセットを変更…

ふぇぇ、Fallout4が起動しなくなったよぅ

タイトル通り! グットネイバーでハンコックを仲間にして外に出た瞬間にCTD! その後、何をしようとタイトル画面まで行かずにゲーム起動不可! これは困った! 明日からどう生きていけばいいかわからん! このゲームで最後に撮ったスクショは、メモリーデン…

結果的に最初からやり直すことにしたFallout4

やり直すなら早めの方がいいわな。ケロッグ倒す前の今しかない。 ということで、Fallout4をやり直してるところや。 今日は居住地ネタしかない。 各居住地をTransfer Settlementsのblueprintインポートし始めたところよ。 グリーントップ菜園はこんな感じ。 …

transfer settlementsで楽に町づくり

前から気になってたけど導入はしてなかったTransfer Settlements - Shareable Settlement Blueprints。 居住地のデータをインポート、エクスポートしてシェアできるという便利なMODや。 やり直しプレイもかなり増えてきたんで導入してみることにした。結構も…

ミスト式水槽の様子、3週間目

まずニューラージパールグラスから見ていこか。 これが先週。 これが今週。 角度も違ってわかりづらいわ。 これが先週。 これが今週。 こうやって見ると増えてますな。 ただ、一部黄色くなってきた。よろしくない。 次、オークロ。 これが先週。 これが今週…

ミスト式水槽の様子、2週間

ミスト式水槽をセットしてから大体2週間経ったので様子を見てみるで。 まず1個目。ニューラージパールグラスから。 セット直後。 現在。 水滴でようわからんやん。 ただ、このようにガラス面まで到達しているところもある。 まだ寒いからイマイチの成長具合…

タイヤ交換

ミニベロの前タイヤが変形してきたんで交換や。ついでにタイヤローテーションするで。どうしても後輪の方が体重かかって痛みやすいからな。 まず後輪を外して チューブを外していくで。 タイヤも外す。このタイヤを前輪に持っていく。 前輪のタイヤも外して…

ケイトのヤク抜きとコベナント

ケイトの友好度が上がったら「実はずっとヤクやっててん」って急に自白してきた。 あー、これはアレやね、治しにいかなあかんパターンやね。 さっそく目的のValutへ。 これは痛気持ちいい感じなんかな? 治療終了。 治療が終わって嬉しそうなケイトはずっと…