ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自作バブルストッパー

二酸化炭素添加始めると、夜はエアレーション(ぶくぶく)が必要になるわけですわ。 でも泡が弾けバブルがはじけるとそのしぶきがガラス面に着いたり、照明器具に着いたりしてカルシウムが白く固まってまうから、そうならないようにバブルストッパーを使うこと…

いよいよ注水

よーし、水槽に水入れるで。 まず、ヒーターとリリイパイプをセット。 どっちも60cm水槽用のだからちょっとでかいやん。せやけど買いなおす金はない。ヒーターがヤバいな。 エーハイム2211をセット。 簡単に書いたけど、9mm12mmのホースをつなぐ継ぎ手がなか…

かねだい伊勢原

ミニベロでかねだい伊勢原店へ。 目的はADAジョイントグラス(500円)を買うためや。片道20kmやな。 で、買った。一応、スプリンクウォッシャーっていうパイプとかホースとか洗うブラシも買った。 あと、近くのイオンのキャン☆ドゥで突っ張り棒とかフックとか…

江ノ島で釣り

朝から江ノ島で釣りをしてきた。 ボウズやった。 現実逃避的な感じで撮影開始や。 堤防のデッキにいた。 熱い眼差し。 お前か。 なんかかわいい小鳥がハンドルに。 神秘的な光景、だと俺は思ってる。 船を停めとくやつ。 とりあえず昼飯や。あんまり人がおら…

富士山がめっちゃきれいやった土曜日

午前中、辻堂のPC DEPOTに行った帰り、富士山がかなりきれいに見えたから、午後から吾妻山公園に行ったで。 行きは特に目新しいこともなく到着。いつもの中里口から山を登る。 もう12月やし、もみじも枯葉になっとるね。 一部、こういうのも残っとった。 冬…

ミスト式かなりいい感じになってきよった

2週間前。 今。 だいぶもっさりしてきたな。年内に注水できそうやなこれは。そろそろCO2添加セットをポチらんとあかんな。

江ノ島猫ツアー

すっかりポケモンGoスポットとなってしまった江ノ島にチャリで行ってきたで。ちなみに12月最初の土曜日な。目的は猫撮りや。コースは海の横の道やから割愛するで。 花びらとしべの配色が絶妙な花。サミュエルコッキング苑の近くに咲いとった。 その近くの小…

勤労感謝の日に行った谷戸山公園はポケモンGoスポットに変わり果てていた

タイトル通りや。かねだい海老名店でADAの水温計を買うついでに近くにある座間の谷戸山公園に足を伸ばしてみたんやわ。そしたらなんかやたらスマホ片手に歩いてる人とか不自然に一ヶ所に集まってる人とかがおったんよ。 あかん、この素晴らしい自然公園がポ…