ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

大阪と奈良行ってきた

年末に大阪の実家と奈良に行ってきたで。

まず、最初にこれだけは言いたい。奈良へ行ったら奈良公園へは絶対行った方がいい。

ヨドバシで買い物

大阪では前々から狙っていたKensingtonのSlimblade proをヨドバシで買った。JR大阪駅で降りてからヨドバシ梅田行くの難易度高過ぎやろ。東西南北だけではなく上下にも移動する必要があってマジでダンジョンやわ。

飲めそうなみたらし団子

実家の近くにある和菓子屋さんのみたらし団子がヤバい。飲めそうなほど柔らかい。

これ。1本150円。見た目はハナマルユキダカラガイに似てるな。たれは甘すぎずちょうどいいバランスで、とにかく柔らかい。想像の3倍は柔らかい。俺のベストみたらし。これが150円とか良心的すぎるやろ。茅ヶ崎にも店出してくれマジで。

人気出過ぎたら困るから店名は教えん。

奈良公園の鹿

奈良公園に行った。鹿がたくさんいて、かわいい。鹿せんべいが欲しいときはお辞儀をする。礼儀正しい。

200円の鹿せんべいを買って、鹿にあげる。すると、近くの鹿がどんどん寄ってきて鹿に囲まれる。たった200円であんなにモテモテになれるんやから安いもんやな。是非色んなところで鹿せんべいを買って食べさせてあげて欲しい。

昼飯

昼飯はこれ。蒸し寿司。温かい好きというのが新鮮。そして美味い。ただ、ザルのすき間に米粒が挟まってもやっとする。蒸し柿の葉寿司というのもあったがそれも試したかった。奈良といえば柿の葉寿司やね。

東大寺

奈良公園東大寺は近いのでついでに行ってみた。東大寺のほうが鹿多かった気がする。

奈良って関東で言えば鎌倉みたいな感じかと思ったけど、奈良のほうがより歴史を感じる。壮大な感じ。南大門とか。まぁ当たり前か。