ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はたして鶴巻温泉は温泉地なのか

本当にあんなところに温泉があるのか前から気になっていた鶴巻温泉。行ってみました。金目川沿いに行こうかとおもったけど、湘南平が近いので、先にそっち行ってみた。うーん、これは今の俺には無理な坂やな。膝が痛い、割りとマジで。途中で引き返すことにw…

江ノ島行ってきたで その3

江ノ島と言えば磯遊びですよ。初めてだけど。草むらじやないよ、海藻だよ。C-PLフィルター使用。換算50mm F2.5 1/100sec ISO400 +0.3EVこれはアメフラシですかね?ウミウシの仲間だよ。換算50mm F2.5 1/125sec ISO400 +0.3EV地獄に続いていそうな感じのフジ…

江ノ島行ってきたで その2

重い写真を削除したらまたアップロードできるようになったので、再開します。そうそう、江ノ島でしたね。最初は江ノ島さんぽ。雨が降ったりやんだり、忙しい空模様。初めてエスカー乗った。エスカーというのは有料のエスカレーターです。換算50mm F2.8 1/50s…

江ノ島行ってきたで その1

ちょっと早めのお昼を済ませ、江ノ島へ。あっ、ロードバイクじゃなくて普通のチャリです。換算50mm F6.3 1/160sec ISO400 -0.3EV換算50mm F6.3 1/160sec ISO400 -0.3EVうはwwww 今ので画像アップロードの上限に達してしまったwwwwwというわけで今月はもうお…

自分の限界知ったった

新しいカメラも買ったことだしテンション上がっちゃって三浦半島の端のほうにある観音崎を目指して旅立ちました。朝6:30出発wwwwでとりあえずR134から鎌倉まで行って、下馬で曲がって逗子インターの横を通ってR16に出るかーと思ってたんだけど、江ノ電江ノ島…

マニュアルフォーカス

あー、アレですねー、ファインダー使うとマニュアルフォーカスがやりやすいですねー。これまでのE-PL5はファインダーなかったので、ライブビューでピントがあわせずらく(見にくいので)MFが割りとダメな感じでしたが、E-M10のファインダーだとバッチリですわ…

電子ビューファインダー

もうすぐGWだし、旅行行くし、電子ビューファインダー買おうと思ってたら、魔がさしてOM-D E-M10買ってしまったwww12回払い無金利に釣られてwwwwでもレンズキットまでは手が届かなかったのでボディのみ(´・ω・`)べっ、別にふだん25mmF1.8しか使ってないし、い…

すごろく旅の影響

土曜の18:30からテレ東で土曜スペシャルって番組やってるじゃないですか?昨日の放送で三浦半島すごろく旅やってたんですよ。その中で海の公園というのが出てきて、前から車で前を通ったことはあるけど行ったことはなかったので気になって行ってみたですよ。…

ライトマウントつけたった

今、ライトはこういう感じになってるんだけど、操作性がイマイチ。そこでよくあるタイプのライトマウントを買ってきた。ミノウラからもこういうの出てるんだけど、ちょっと余計なパーツが多いというかごちゃごちゃしている。その点、これはシンプルでよい。…

サドルにテールライトつけたった

ヨドバシから届きました。サドル用ブラケット。さっそくつけてみた。ギリギリ。ってゆーか、サドルバッグ外すときに赤いボタンがブラケットに当たりますね。まぁなんとかいけるか。ライト装着。一応ライトつけたままサドルバッグをはずすことは可能。横のボ…

テールライト見えにくいかもしれん

以前、CATEYEのRapid miniがサドルバッグ付けてる人にいいかもという記事を書きましたね?あれは嘘かもしれん。車のドライバーの目線だと、サドルバッグが邪魔で見えにくいかも。そこで、CATEYE純正のサドル用ブラケットをポチりました。サドルバッグの上だ…

サボテン

これが去年の11月ぐらいのサボテン。うさぎみたいでかわいいねぇ。絞り:F1.8 SS:1/125sec ISO:2000 露出補正:0.0EV今思えば感度高過ぎやな。これが3月末のサボテン。うさぎの耳が増えてきた。絞り:F1.8 SS:1/25sec ISO:250 露出補正:-0.3EV室内で逆光気味だ…

みなとみらい

行ってきた。ただし、車だがな。ワールドポーターズの駐車場に停めて外に出ると割りと桜が咲いていた。なんとか間に合ったか。絞り:F3.5 SS:1/1600sec ISO:250 露出補正:0.0EVランドマークタワーと桜。絞り:F3.5 SS:1/2500sec ISO:250 露出補正:-0.3EV造船所…

amazonから届いたった6

はい、これ。MEETLOCKSのライトだニャン。あれ、語尾がおかしくなった。きっと妖怪のしわざに違いない。でーもー、ブラケットが上ハンドルにつけられなかったっすwwwドロハンは太いからねー。しょうがないのでここに付けました。下ハンですね。一応、下ハン…