ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々まとめ買い

さぁGWやで。 初日は東葛と寒川水族館や。ロードバイクで行ったで。 東葛ではセラスーパーピートとホテイソウ2つ、あとストレスザイム(バクテリア?)が安かったので買っといた。ストレスザイムはかなり安かったな。あと買わんかったけど、アクアギークのデジ…

メダカはじめました

あれは一年以上前のことやが、ちょうどかねだい伊勢原からかねだい海老名に向かう途中に見かけたんや、「伊勢原クロメダカ」と書かれた看板を。 神奈川県では小田原の酒匂川水系のメダカ、藤沢メダカ、横浜メダカが有名やね。 伊勢原では渋田川でメダカが見…

デスエンドリクエストのマニア向けイベント

そうそう、デスエンドリクエストでな、こんなイベントあったんよ。 ん?どしたん? あー、俺もトイレ近いんよ、歳やからね。 かなりぶっこんできた! 何や、この羞恥プレイは。 お前がな! 結局、どっちなんやろ。 なんとなく聖水のような気がするけどな。 …

意外に面白いデスエンドリクエスト

なんかちょっとグロい描写もあるものの、なかなか面白いゲームやで、これは。 ダンジョン探索パートとADVパートに分かれてて、ダンジョン探索が行き詰まるとADVのほうでフラグ立てたら進めるようになるみたいな感じやね。 ADVシナリオはなかなか引き込まれる…

イニリダエのその後

かなり元気にしてるで、イニリダエ。 飼うだけやったらpH6.5付近でもいけそうや。 ♂が♀を追いかけ回しとるけど、♀と♂の体格差がないからか、♀は全く弱る様子もなく、ベタ♀を攻撃しとるよ。 この細身で背ビレが大きい感じはええな。今後の水槽増設計画はこれ…

ゲーム買ったった(グロ注意)

これじゃ。 デスエンドリクエスト。 そういえば、PS4もPSVITAもSwitchもガストとコンパイルハートのゲームしか買ってへん気がするな。 さっそくやってみたで。 いきなりやられてますやん。 あっ! ここまでがプロローグやね。 いきなりのグロ展開の中にもき…

買ってしまったイニリダエ

金曜に東葛の入荷情報見たら、なんとAp. イニリダエが入ってるやん。 こないだメダカの焼玉土に替えた水槽のpHを測ると6.3。あれ?これ意外にいけるんちゃうん? そこで、土曜はいろいろあって行けんかったけど日曜にロードバイクで行ってきた。 しかしアレ…

ボレリー水槽をどうしよか

せや、こうしたろ。 ボレリーたちはここに退避。 意外にもタイガーロータスがまだ枯れてなかったわ。 そしてなぜかこんなところにソイルが。 洗ってる時に試してみたけど確かに指でつまんでも崩れへんね。 底面フィルターでいこうと思うんやけど、動力を普通…

いろいろ買った

まずこれ。 インスタントオーシャンとブラインシュリンプ卵。 インスタントオーシャンは超ド定番の人工海水やな。海水やってる人は一度は使ったことあるんやないかな?でも俺は初めてやわ。リーフクリスタル派やったしな。 ブラインシュリンプ沸かす用として…

エレっ子たちの成長

先週浮上したエレムノピゲ稚魚(エレっ子)やけど、一回り大きくなったで。 ほらな。わからんか? トリミングや。 エレ子とエレ夫は同居人のゴールデンハニードワーフグラミーを追いかけ回してるけど、そのお陰か、夫婦間のいざこざは少ないな。 ちなみに他の…