ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProケース沼

GoPro、自転車で移動するときはPeakDesignのCsptureに取り付ければええんやけど、旅行とか電車の時とかどうすんねん。 ということで、最初に買った防水プロテクターについてたケースに入れようと思ってたんやけど、これがモノが入らん。本体とバッテリーぐら…

Steamサマーセール

Steamのサマーセールが始まったな。 前々からウィッシュリストに入れてたこれを買うことにしたで。 SteamといえばPCでプレイするわけやけど、最近はAndroid用のSteamLinkアプリが出たからスマホからPCに繋いでbluetoothゲームパッドでプレイ可能や。便利にな…

GoPro買ったで

GoPro HERO6買ったで。 海でシュノーケリングするときとかに使いたくてな。 Peak DesignのCaptureにGoPro取り付けるキットも買ったで。 ロードバイク乗ってるときに撮影するつもりはないが、史跡とか歩いてるときはええかもやで。 アクセサリー類もいろいろ…

水槽やり直しやな

2ヶ月前ぐらいに仕込んだニューラージパールグラスのミスト式の水槽やけど、失敗した。 全然のびてへん。 軟水に浸してたからやろか?パールグラス系はある程度硬度が必要っていうもんな。めっちゃRO/DIでやってたから失敗したんやろ。 なんかもう色々めんど…

積みゲー消化

去年あたりのsteamセールで√レターというゲームを499円で買ったんやけど、かなり寝かしてたからそろそろ消化していくわ。 事前調査ではかなりクソゲー扱いされてるけど、実際はどんなもんなんかね。 ちょっと紹介するで。ネタバレ含むから見たくない人は見ん…

スポンジフィルター買い足す

イニリダエ水槽のpHが6.2~6.5あたりから下がらん。変なスポンジフィルター使ってるからやろか? そう思って買ってきた。 せやけど、このキスゴムが気に入らん。 そこで、これを買ったで。 これはキスゴムなしでスポンジフィルターのパイプを固定できるやつ…