ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

積みゲー消化

去年あたりのsteamセールで√レターというゲームを499円で買ったんやけど、かなり寝かしてたからそろそろ消化していくわ。

 

事前調査ではかなりクソゲー扱いされてるけど、実際はどんなもんなんかね。

 

ちょっと紹介するで。ネタバレ含むから見たくない人は見んといてや。

 

主人公はマックス(日本人)や。この貴之というやつのニックネームやな。
f:id:speaknoevil:20180612083431j:image

 

マックスは昔島根県の女子と文通をしてて、なんか整理してたらその時の手紙が出てきて、気になって読み始める、それがこの物語のきっかけやな。男の引っ越しあるあるやな。

 

で、島根県に行くんやな。
f:id:speaknoevil:20180612083712j:image

 

ほんまにこんな蕎麦あるんか!?

 

島根県を舞台に話は進んでいくんや。話はいくつかの章に分かれてて、各章で文通相手の高校時代の友達を尋問していくわけや。

 

あー、このマックスとかいうやつ、かなり礼儀がなっとらんな。イライラしてきた。


f:id:speaknoevil:20180612084117j:image

↑↓同一人物。
f:id:speaknoevil:20180612084214j:image

 

まぁなんか適当に進めたら<すれ違いルート>になってしまった。
f:id:speaknoevil:20180612084445j:image

 

2週目からは既読スキップだけじゃなく、一度プレイした章そのものをスキップできるから、全エンディング回収も楽々やな。

 

ルートによっては
f:id:speaknoevil:20180612084839j:image
f:id:speaknoevil:20180612084907j:image

こんな風に罵ってもらえるで。もちろんフルボイスや。

 

それから、ルートによっては手紙の内容も変わって、手紙でも罵ってもらえるんや。なんというお得なゲームや。
f:id:speaknoevil:20180612085024j:image
f:id:speaknoevil:20180612085146j:image

 

一応全ルート回収したけどachievementはあと2個残ってるところに、

 

 ペルソナ5のセール来た!
f:id:speaknoevil:20180612085611j:image

 

もう√レターを起動することはないやろ。ただまぁ、島根県ちょっと行ってみたくはなったな。