ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

久々のSkyrim

たまにブログの存在を忘れてまう。

Starfieldを200時間ほどプレイし、宇宙船改造にもハマり、アップデートかけたところでいろんなMODが動かなくなったんでしばらく寝かせることにしたわ。

宇宙船作りは楽しいが、活躍の機会があまりないな。。。

で、うっかりアップデートしてしまって起動すらできなくなってたSkyrim SEに手を伸ばした。

最近はMODリストというのがあるみたいやね。ちょっとやってミルク。

NOLVUS

NOLVUSというMODが2000個ほど使われているものを試してみるで!

こんな感じでDLがされていくんやが、

NexusのフリープランだといちいちSlow downloadボタン押さんとあかん。やってられん。

ということで、1ヶ月だけプレミアムプランに入ることにした。

プレミアムプランやとヒャッハーできる。

と思ったらそうでもなく、すでにNexusから姿を消しているMODもあって、それは自分でDLして所定のフォルダに置かなければならない。

そんなこんなで、数時間かかってMODのインストールは完了。

ちなみにインストール中のディスクはこんなん。熱ヤバそう。

プレイしてみる

当たり前だが全編英語やった。。。音声は日本語にできたが、あの大量のMODのプラグインやらMCMメニューやらを日本語化するのは相当骨折れるわ。

ただ、ゲーム自体はもはや次世代機向けSkyrimリマスターって感じで凄い。なにやらバトルが始まったら聖獣みたいなんが召喚されて敵に襲いかかったり、主人公出番ないけど。

毎日ちまちま日本語化していくしかないかな、これ。