ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー作り 2本目 その2

さて、前回はフロントバッフルが幅1mm足りなくてどうするん?ってところで終ったな。カバ材の栞を購入。薄さ0.5mmやからこれをフロントバッフルのサイドに貼ったらええ感じになるんちゃうかな?? こんな感じに細く切る。 薄いからハサミでOK。カッターナイ…

スピーカー作り 2本目 その1

さて、Mark Audio MAOP5を取り付けるエンクロージャーを用意するにあたり、まずエンクロージャーの設計をせなあかんね。 とりあえずこんな感じにしといた。 インピーダンスとかはよくわからんが、計算上は40Hzとかもいけそう。 こんな感じの板取り図を作った…

スピーカーユニット付け替え

届いたMAOP5と現在稼働中のAlpair5を交換するで!箱からAlpair5を取り外したら、内部配線がベトベトになってた。。。なんでや??早く交換したくて写真を撮り忘れた! いきなり完成写真! 見た目が安っぽくなった!このアンプとか入れてるラックの上に足を乗…

スピーカーユニット買ったった!

また買ったで! Mark Audio MAOP5や! 数量限定生産で出回ってる数が少ないんやろう、シリアルナンバー入り。 なんか周波数特性とインピーダンス特性のグラフ添付されてた。 コーンはこのように白い。 これで新しいスピーカー作るんや!でもその前に今Alpair…

ブレイブリーデフォルト2の魅力

1週間で大体50時間プレイしたのでこのゲームのGood PointとBad Pointを書いていくわ。ちなみに今は4章の始まったところでレベルは50。 Good Point 普通にストーリー楽しめる ご都合主義ではなく普通に人が死ぬ アスタリスク集めるの楽しい ジョブレベル上げ…

ブレイブリーデフォルト2買った

ブレイブリーデフォルト2買った! なかなか面白い!アレやね、レベル上げ(ジョブレベル)という作業を久々にやったけど、結構楽しいやんけ! 町の雰囲気もこんな感じで暖かみがある。 ずっとFallout4とかでリアル路線をいってたから逆にいい。そんでけっこうP…