ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ラストラン

28日は休みにしたんで9連休になったわけやが、ずっと寝てるわけにもいかんので2015年ラストランや。もうすぐ里帰りやし、そんなに疲れへんところがええな。せや、この前吾妻山公園に行ったけどあのときは午前中やった。夕方行ったらすごい感じなんちゃうん?…

ちょっと前やけど江ノ島行ってきた

12/19かな。なおロードバイクではなく普通のチャリ。まず江ノ島周辺から。天気よかったし海に出ると気持ちええな。寄せては返す波。弁天橋を渡って江ノ島に入ったよ。高台の辺りから鎌倉方面。上の写真の構図を変えてみたやつ。江ノ島タワー的なやつ。Vゾー…

ゴリラポッド SLR-ZOOM買ったった

これな。雲台なしのやつ。開封。このネジを三脚穴にねじ込んでもええねんけどBefreeに付属の雲台をつけるわけやな。そうするとこの通り、ピークデザインのプロプレートがそのまま使えるというわけや。旅行とかで三脚まで持っていくほどガチやないときとかえ…

二宮町 吾妻山公園へ行ったで

先週はロードバイクお休みしたので今日はなんとか早起きして出かけたで。目的地は二宮町の吾妻山公園や。小田原方面へ行くときはR134が鉄板や。花水川河口付近。山側を見ると少し紅葉。引きで撮った。迫力がすごいんとちゃう?太平洋岸自転車道から。まぁR13…

冬グローブ買ったった

これや。マヴィックのコスミックや。1700円ほど安くなってた、お買い得やったで。冬用だけどパッドもばっちりや。週末に使うのが楽しみやで。三脚も持っていくで。

三脚買ったった

これや。マンフロットのbefreeや。このようなケースに入っておる。ケースから取り出した。そう、色はレッドにしたで。ピークデザインのProプレートだとマンフロットのRC2と互換性があるのでクイックシューなしでそのまま嵌まるんや。いずれアルカスイス互換…

今週の仕事の合間写真

月曜日、仕事で三田まで行ったのでついでに芝公園の近くまで行った。なかなかキレイに撮れました。火曜日か水曜日の新宿御苑わき道のいちょう。木曜日、赤坂見附のステーキくにでランチ。11時過ぎに入店したけど、客先は結構埋まってた。300gステーキ。いか…