ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用ポンプ買ったけど

自転車用ポンプを買った。 BirzmanのMaha Push&Twist [ピカピカで見た目がすごくいい。レザインにも同じようなのがあるけど、あれの半額以下でゲットや。 しかし、ポンプヘッドがクソすぎる。具体的にはロックしてるのに空気抜けていく。そんで終いにはポン…

久々のFight Angel Special Edition

久々にやったわ。 ロジータで。ドロップキックが割りと楽しいキャラやね。 動画もあげたけど、間違って服ビリありでプレイしてもうたからうっかり具が見えてしまってモザイクで隠すのが面倒やったわ。というわけで一応R18にしといた。 1本あたりの時間が長い…

NVMeのSSDを増強

ゲーム用SSDの容量が100GBをきったんでNVMeのSSDを買い足した。 XPGのやつ 2TB PCIe Gen3×4でSequential Read 3300MB出る。 薄いヒートシンク付きやったけどこれやと冷えん。そこで、銅のヒートシンクをポチっとしといた。凄いヒヤッとしてる。 ゴムのリング…

DELLのモニター届いた

先週、ようやくDELLのモニターが届いたわ。 とにかく箱がデカい。 予算の関係上、34インチにしといたんやけど、 31.5インチと横に並べると、高さが合わない! やらかしたー!! もうちょっとがんばって37.5インチを買うべきやった。わかりずらいけど、モニタ…

ゲーミング&リモートワーク環境その後

新しいデスクを使ってだいたい2週間ほど経ったんで、少し使い勝手についてレビューしとこかな。 商品 堀田木工 マハロ3021 幅110cm 奥行60cm 高さ73cm(幅はオーダーできるで) 引き出し、コンセントのオプションなし 特徴 シンプル極まりない、つまり拡張性が…

電源ケーブルの手直し

こないだ電源ケーブルの手直ししたんやけど、やっぱり仕上がりが気になったから、手直しすることにした。 謎の中華メーカーで合わせて2000円ほど。 銅プラグでメッキなし! まず、IECコネクタのはんだを取っていきます。 取れた。結構ムズい。はんだごてはパ…

デスクとCPUラック

年末に新しいデスクが届いた。 デスク天板に脚をネジ止めするタイプ 引き出しもなく、非常にシンプル。 先にCPUラックを作っていこう。材料はこちら アカシア集成材。1500円ぐらい。ホムセンでカット済み。板を下からビス止めするだけの簡単な仕様とする。 …