ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルヘルミ浮上

浮上しましたわ。 1回目、2回目の時より稚魚多い。 こっちのほうがわかりやすいか。 ざっと50~60匹はおるやろ。前回の倍ぐらいやな。 ブラインシュリンプの大きさの関係でここから20匹ぐらいに減りそう。

ネルケのやつ

これ買った。 でもまだドラクエビルダーズ2やってるんで↑こスクショ撮っただけやな。 あと、ルルアのアトリエの体験版がDLできたんでやってみた。 いつものアトリエっぽいオープニングやな。 この主人公、あまり魅力がないな。 こっちのほうがええやん。ブル…

ウィルヘルミだいぶ大きくなった

生まれてから1ヵ月ちょいでかなり大きくなったわ。 朝晩2回ブラインシュリンプあげてるからかな? 親もひとまわり大きくなった。 写真全部逆さまやんけ! ちょっと実験してみるわ。 ブログアプリからカメラ起動。 いけてる。 ノッチが右側にくる位置で撮影。…

水槽の引っ越し

3月ぐらいにAPAP水槽台を導入したいんやけど、スペース作りというか、水槽の設置場所をまとめておきたい。 で、引っ越し始めた。 使ってないテレビ台の上に人工大理石の板を敷いてその上に置いた。 ちょっとたわんでる気がするけど大丈夫。 水槽の中身の素材…

ウィルヘルミ水槽の様子

コケだらけよ。 底面フィルターで立ち上げたけど全く掃除も水替えもしてないからかね? おかしいなー!写真をアップロードしたら反転するでー! 稚魚も30匹ぐらいおったけど最初の3日ぐらいで10匹ぐらいになって、その後一ヶ月ぐらいは6匹をキープしとる。 …