ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どす黒いチェーン

今日のサイクリングでチェーンが汚れているのが気になったので、昼からチェーン掃除しました。ちょっとボケてるけど、これが掃除前。そして掃除後。キレイになりました。なお、僕の手は真っ黒になったよ。ついでにホイールとかクランクとかもキレイにしてお…

2週間ぶり

朝から走ってきましたよ。だんだん行くところもなくなってきたので、とりあえずR134を走ることに。最初は怖かったけど朝なので車も少なく、気持ちよく走れましたよ。相模川を越えてしばらく走っているとまた川。金目川という川だそうで。今日はこれを北上す…

カメラバッグをさらに使いやすくしてみた

カメラバッグすげー使いやすいんですけど、ミラーレスだとちょっとブカブカ。走ってるとカメラが穴から出てきよる。ほら、ブカブカ。もう少しタイトにしたい。そこでですね、100均でこれを買ってきました。タイルカーペット(切った後)と面ファスナー。このタ…

ハンドル位置の調整

本当は朝から乗ってこようと思ったけど、疲れてたからやめた。。。で、前々からハンドル位置が低いように感じていたので高くしてみることに。今ここ。あと1cmぐらいは上げられますな。まず、ここを外します。↓外したパーツ。このわっかをステムの下に入れた…

境川サイクリングロード行ってきた

また朝から懲りずに境川サイクリングロードを走ってきたですよ。今日は撮影メインです。まずこれ。この建物は何なんだろう。あと恒例のこれ。雲がいい感じだったのでまた1枚。これ全部いつもの休憩所付近で撮ったやつ。そのまま走ってると前回道間違えたT字…

amazonから届いたった2

はい、これ。パッド付きインナー。最近50kmほど走るのでケツ痛対策としてポチったで。700円ぐらいだから効かなくても諦めがつくというもの。で、さっき50kmほど走った感じでは、うん、クロスバイクとかマウンテンバイクにはいいんじゃないかな?ロードバイク…

ロードバイク後のシティサイクル

ロードバイク乗った後に普通のシティサイクルに乗ると超ケツが痛い。サドルのクッションも多いというのに。言っとくけど痔じゃないんだからね。この不思議な現象を自分なりに分析してみた。1. ロードバイクのサドルでさほどケツは痛くならない。痛くないポジ…

サイクリングロード走ってたら道に迷ったった

朝8:00ぐらいから境川サイクリングロードを走りに行きました(藤沢側から)。今日は戸塚茅ヶ崎線じゃなくて国道1号から途中で羽鳥方面に抜けて行きました。坂道多い。 サイクリングロードでは常に向かい風で全然スピード出ない上にすげーしんどい。んで、い…