ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミレジィをテラリウムに移す

そろそろラミレジィをアクアテラリウムのほうに移すとするか。 先住民はこないだアクアグレースで買っておいたラミレジィ♀とグッピー幼魚♀。 この♀はあんまりキレイではないけどエサはほぼ何でも食う。ええ子や。 ♂。♀と一緒の水槽に入れたからか、色が一層…

やっぱりコンパイルハートはぶっ飛んでる

よるくに2もトロコンはしてないけどトゥルーエンド的なやつ見れたんで3週間積んでた限界凸城キャッスルパンツァーズを始めることにしたで。 オープニング。神はまず始めにブラとパンツを創られた。 旧約聖書の創世記とだいぶ違うな。 ストーリーを簡単に書く…

土日雨続きでなんもすることない

そんなわけやから、よるのないくに2の2周目をやってたんよ。 で、アルーシェ生存エンドと各リリィの後日談を見ることができた。2周目は親密度上げるの楽勝ですわ。 リリィクエスト全部こなす前。 こなした後は上半身裸になるで。 あと6章でヴァルデロッサ戦…

ラミレジィ、キレイになってきた

最近やね、ラミレジィには冷凍ミジンコを中心に給餌してるんやけど、これがなかなかいいのか色が揚がってきた。 冷凍はあまりたんぱく質が多くないから乾燥ヨコエビ、乾燥ブラインも少し織り混ぜる感じやね。 そろそろメスをお迎えしてテラリウムの方に移動…

ボレ夫、ボレ子夫妻☆になる

ボレ子がエラから出血して死んでしまった。次の日、ボレ夫は水槽から飛び出して干からびておった。。。 かなり気に入ってたんやけどなー。。 しばらくアピスト買うのは精神的にしんどいな。テラリウムでアピストは無理があったんやろか。急にライト消えない…

よるのないくに2 プレイ日誌20

まさかこのテーマでこんなに続くとは思わんかった。 今回で20回目か。最終回やで。 前回はラスボスの月の女王に負けてしまったわけやな。今回はリリィを変えてリベンジや。 リリアーナと戦う! アルーシェ「アーナスさんと違って乳首立ってへん」 必殺のリリ…

よるのないくに2 プレイ日誌19

気付いたらもうこのシリーズも19まで来たんか。 よーし、あとラスボス倒すだけってとこまで来たで! アルーシェ「アーナスさん、乳首立ってるやん。。。」 よし、行くで!(くわっ) 私の手下になれば世界の半分をくれてやろう。 どうよ? だが断る。 まぁ百合…

よるのないくに2 プレイ日誌18

ふぅ、ようやくアーナスの水着イベントきたわ。 まず、これが普段着でリリィバーストやった直後な。 これが水着バージョンや。 アーナスの肌が白いぶん、水着との境界線が曖昧でエロいな。 ほんなら水着イベント、スタート。 水着イベントがありそうやったか…

よるのないくに2 プレイ日誌17

さぁいよいよ最終章や。 6章の最後でルーエンハイドがくっ殺状態に陥ってしまったわけやが、快楽&闇堕ちする前に助け出すことができるんか!? 月蝕城に来いって言われてもGoogleMapsないしなー。 マジか!?呼吸できるんか!? こ、呼吸。。。 幽霊船に乗…

よるのないくに2 プレイ日誌16

さて、前回はアーナスを仲間にしたとこまでいったわけやな。 今回はミュベール隊長のポンコツエピソードや。 早速、ユーラルムの開閉橋へ向かう2人。 うーん、相手は邪妖やった。邪妖って字書けんの?? まぁいくらなんでも邪妖とは付き合えへんよな。 ん? …

またもやタイヤ交換

といってもミニベロやなくてロードのほうやけどな。 かなりタイヤが減ってきて変形しとったんでタイヤ交換することにしたんよ。リアは減りやすいな。 今履いてるやつ。通販では売ってへんからスペックわからん。 この変形っぷり。まぁでも2年ぐらいもったか…

よるのないくに2 プレイ日誌15

キャッスルパンツァーズはゲットしてるけど、なんか戦闘が難しいみたいやし、よるくにを先にクリアしてまうで。 さーて6章やで。 結局ルーエンハイドはアルーシェを殺さない選択を希望してたな。 せやな。 集まった。 アルーシェ的にはどこで呼ぶのか皆目見…

ミジンコ採集

うちのボレ夫(ボレリー♂)はとうとうメダカの餌まで食べるようになったんやけど、ボレ子(♀)は今までどんな育ちかたしたんか知らんけど未だに生餌(謎のミミズとか謎のプランクトン)か冷凍赤虫しか食わへんのんよ。 そんな手のかかるボレ子のために公園でミジン…