ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり新宿

午前中はロードバイクだったけど、午後は電車で新宿へ。とりあえず、新宿御苑かな。はらっぱ。一応構図とか意識してみた。換算120mm F8.0 1/200sec ISO200 0.0EV紫陽花咲いてた。この色がなかなかいいなー。換算120mm F4.5 1/100sec ISO200 0.0EV枝につまず…

座間市谷戸山公園の湧き水

タイトルを孤独のグルメ風に書いてみた。大山町ハンバーグランチみたいな感じで。あいつ、あの目。まぁ家から20Kmちょっとしか離れてないんですけど、たしかアップダウンが激しかった記憶がある。そんなん嫌や。ということで、寒川あたりの産業道路から海老…

写真関係の本

E-PL5を買ったときにあまりにも使い方がわからなかったので、カメラの使い方的な機種ごとのマニュアル本を買ったんですけど、もうワンランク上を目指すために写真の撮り方の知識やテクニックが書かれた本を読み、身につけることにした。ちょうど、Winタブレ…

インスパイアされた

こんなものを買ってみた。よくあるダンボーの風景写真、あれはいいもんですね。ただの写真が物語になっている。それにインスパイアされたわけだけど、今さらダンボー買うのもアレなのでレゴのミニフィグを買ってみた。さて、早速大磯~小田原あたりに写真撮…

3週間ぶり

よく考えてみると3週間ぶりのロードバイク。久々すぎて水と財布忘れた、超ピンチwwwかろうじて小銭入れの中に110円入っていたのでミネラルウォーターかたまにある安い自販機を探すことに。あれ?俺何しに来たん?ところがR134を走るとき、けっこう速いひとが…

amazonから届いたった7

早速届きました、青歯マウスと青歯キーボード。箱から取り出すとこんな感じ。このマウスはかなり小さく、一般的なマウスのように手のひらで包む感じにはなりません。親指と薬指で摘まむ感じで持つといいと思われる。俺的には慣れてて持ちやすい。金属パーツ…

パソコンちょうやばい

あかん、なんか急に愛用のASUS ZENBOOKがログイン画面でフリーズ→ブルーバック→BIOS設定画面を繰り返すようになってしまった。多分SSDが死んだな、これは。我が家のZENBOOKはちょうどWin8が出だした頃にWin7機が大変お買い得だったのでゲットしたモデル。た…

今週末は様子見するわ

今週末はロードバイク乗らないでおこう。だって、チェンクロVの魔人イベントで一日中PSVitaに張り付かなきゃいけないからね、うん、しょうがない。おまけ水やりしたら、水の玉が乗ったので撮ってみた。右側の株です。マクロレンズだともっとクローズアップで…

大阪行ってきたで 3日目

GW里帰りもいよいよ最終日。朝はゆっくりして、昼飯はじゃんたこって店でたこ焼き。関東で有名な銀だこって結構高いけど、大阪は安い。24個で980円でした。しかもかなり旨かった。阪神百貨店のイカ焼きも食べておきたかったな。昼からはあべのハルカスに行っ…

大阪行ってきたで 2日目

2日目。ひとまず朝には熱もさがったけど、アレがちまだちょっとスープカレー的な感じで長距離の移動に不安があったため、京都に行くのは中止。梅田ダンジョンの探索に出かけた。御堂筋線をおりて少し歩いたらヨドバシカメラが見えたので行くことにした。あれ…

大阪行ってきたで 1日目

GWなので実家の大阪に帰りました。でもなんか朝から体調がよくないのです。とりあえず、お土産と駅弁を買って新幹線に乗り込んだ。炙り金目鯛と小鯵の押し寿司です。食べかけですみませんね。この金目鯛はかなりうまかったよ。オススメ。で、実家に着いて熱…

江ノ島行ってきたで その4

江ノ島行ってからだいぶ日がたったけど、江ノ島シリーズラストです。小路シリーズ。江ノ島に行ったら探してみてね。換算50mm F6.3 1/80sec ISO400 -0.3EVここはメインストリート。換算50mm F5.0 1/250sec ISO400 -0.3EV換算50mm F2.0 1/800sec ISO400 0.0EVR…