ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よるのないくに2 プレイ日誌14

いちおう5章のボス倒したのでホテルに戻って寝るだけかと思ったら、なんかいろいろイベントがあった。 玄関ドアめっちゃでかい。 蒼い血で体が疼いちゃう!! まぁまだ大丈夫やろ。乳に羽生えてないし。 牛乳に相談だ。 そんな軽いノリでこられても困るわ。 …

よるのないくに2 プレイ日誌13

リリアーナと人生談義する直前のセーブデータが残ってた! このセリフになったら章クリアしにいかなあかんねんな。 とにかく廃都の教会前広場に行かんと。 あの方? アルーシェがいつの間にか着替えてるけどもう突っ込まへんぞ。 これはよるくに1の主人公ア…

よるのないくに2 プレイ日誌12

鏡の欠片を集め終わったんでクリストフォロスたんに渡しにいくで。 おーい、持ってきたで。 まさか集めさせるだけ集めさせて「お前はもう用済みじゃ」とか言うんやないやろな? ん?何や? え?そんな人生波瀾万丈な奴おるん? そんなことより最後のクリスト…

ボレ子の餌

ボレ夫(アピストグラマ・ボレリー オパール♂)は人工餌全く食わんけど、冷凍赤虫と乾燥ブラインシュリンプは割りと食うんよ。でもボレ子(アピストグラマ・ボレリー オパール♀)は冷凍赤虫以外は全く食わん。そしてボレ夫の猛アピールをガン無視ですわ。 困った…

よるのないくに2 プレイ日誌11

さて、今は5章の鏡の欠片を集めてるとこで2/5まで集まっとる。 キャッスルパンツァーズの発売日が木曜日やから急いでクリアせんとな。 無理やな。 次は聖者の森にある鏡の欠片を取りに行くで。 リリィがカミラやとアルーシェが掴まる感じになるんやね。 ここ…

よるのないくに2 プレイ日誌10

やっと5章やで。今週木曜には限界凸城キャッスルパンツァーズが発売されるというのにそれまでに終わるんかいな。。。 ドラクエ11を蹴ってまでプレミアムボックス予約したよるくに2が盛大に期待はずれやったから、キャッスルパンツァーズには期待したいところ…

よるのないくに2 プレイ日誌9

このゲームは長時間続けるのがしんどいので大体1日で多くても1時間やな。 よし、ほんならボス倒しに行くで。 こいつがボスやな。 丸まって転がってきたからとりあえず逃げるんや。 ぐはっ!崖やんけ! 滑車があったからとりあえず下に逃げるんや。 学園にお…

よるのないくに2 プレイ日誌8

新月までまだ余裕あるから今日もサブイベントをこなすで。 今度はリリアーナと思い出の地を巡るってイベントや。 まぁゲーム的にはほぼ毎日来てるけどな。 今は邪妖いっぱい出てくるけどな。 なんもない。 ほんまそれやで。 いつまでも3人ではいられへんで。…

完全に勢いで買った

朝からロードバイクで東葛 厚木店に行ったで。 相模川沿いから玉川沿いに進んで踏切渡るとR246や。ボルダリングのジムがあるとこな。そこから森の里入口を左折したら東葛や。 ただ、今回は一筋縄では行かんかった。まずすごい強風で川沿い進んでてもなかなか…

よるのないくに2 プレイ日誌7

この4章も終盤になってきたから、サブイベントこなすで。 その前に。 ヴェルーシュカのこのケツは本当にたまらんわ。 ヴェルーシュカのお願いを聞いて学園に邪妖を倒しに行く前のイベント。 ただただ邪妖殺戮マッスィーンとして生きてきたヴェルーシュカのデ…

よるのないくに2 プレイ日誌6

さて、前回はリリアーナが戻ってきて月の女王倒さなあかんねー、っていうとこまでやったわけや。 ほな4章いこか。 月の女王と戦うことにしたってみんなに言うたった。 お前はチョコレート作っとけ。 さすがに博士だけあってそういうのに気がつくんやね。 無…

よるのないくに2 プレイ日誌5

3章の続きやで。 そらだいぶモタモタしとったからなー。 さぁ、またリリアーナを探しに行くで。 むむ、なに奴! セクシー邪妖登場。 名前は忘れた。 ん? 後ろにいるんはまさか! ミュベール隊長やんか!ん??誰?? ここで、少しイベントバトル。弱い。 ア…

よるのないくに2 プレイ日誌4

一回の活動時間が延びてきて結構楽しくなってきたわ。でも相変わらず△△△△押すだけゲーやな。 はい、3章。 アルーシェは全裸で寝る派かな? 起こされる。 なんだ、夢か。 そしてなんかチビッ子が来た。 メガネかけてるから強制的にかわいい。 まぁぶっちゃけ…

この餌はかなり食う

うちのラミレジィもカカトゥオイデスもあんまり人口飼料は食わんかったから、最近はこの餌をあげてる。 テトラのクリルとヨコエビとミジンコとブラインシュリンプを乾燥させたミックスのやつ。 この餌のいいところはテトラだから割りとどこでも売ってる点や…

ミニベロのタイヤ交換

ずっと雨やし、ミニベロのタイヤでも交換するかね。 お手頃価格なのはこれやった。シュワルベのデュラノ。 後ろのホイール外す。 チューブ抜いた後タイヤを外す。 滅多にない機会やしスプロケを少し洗浄しといた。 タイヤをはめる。世間で言われてるほど固く…

観葉植物を置いてみた

ホムセンの植物コーナーにジュエルオーキッドが売ってたので試しに買ってみた。 税込み534円。 鉢のままポン置きできたら楽やってんけど無理そうや。 鉢から外すときにブチッと根っこが切れたっぽいな。 ここが一番ええ場所やった、肝心の葉っぱが後ろ向いて…

やっとサドルを挿せる

ミニベロのタイヤがそろそろ擦りきれてきたので仕方がなく変な色のシートクランプを買った。 これやな。Amazonでポチったで。 ほな早速ここにハメていきまっせー。 サイズはピッタリやな。色がビミョーすぎるな。 シートポストを穴に入れてフィニッシュや。 …

水草追加したで

ベタ水槽の抜けたニューラージパールグラスとアピストが入ってる水槽のブセファンドラ・シンタンの増えた茎の部分を少しカットしたものを新水槽に入れてみたで。 ニューラージパールグラスは買うと高いからな。 ニューラージパールグラスはポン置き。このま…

よるのないくに2 プレイ日誌3

あー、このゲームやるのんかなり苦痛になってきたわ。時間制限がつらいわ。 まだ2章。 まぁ死んどったけどな。 ルルド教団っていうんはルーエンハイドが所属してる宗教やな。 リリアーナを探しに行った式神が戻らんから探しに行くんや。 その前にストーリー…

資金ができたから買い出しじゃー

いらんマンガ、電子に移行したマンガをブックオフに売りにいったら177冊で8400円になったで。かなり買い叩かれたな。なお一番高値やったんはヒナまつり8巻で200円や。一番安いのはエロいやつで5円ってやつ。 まぁ軍資金ができたので新水槽に彩りを加えようと…

シートクランプ買ってきた

これ買ってきた。 早速装着。 ん? シートチューブ外径よりでかい。 壊れた方はすっぽりはまる。 31.8mmじゃあかんのか。 そういえば よく見ると30って書いてある。30mmのやつ買わなあかんかったんか?? あ、Amazonで「シートクランプ 30mm」って検索したら…

新水槽セッティングした

いろいろあったけど新水槽をセットした。 砂は水作の青森砂、ニッソーのガーネットサンド、クリスタルブラックをブレンドしたけど、クリスタルブラックいらんかった。 次は青森砂とガーネットだけでええわ。 エーハイム2213からの戻りを分水器に繋いでエアー…

カカトゥオイデス産卵したで

昨日は仕事でホテルに泊まって帰れんかったんやけど、今日家帰ってきたらカカトさんが産卵してたで! 流木は使ってくれなかったけど、例の石のオーバーハングしてるとこに産んだ。 ちょっとわかりづらいけどピンクの粒々や。ラミレジィとは違うんやな。 おか…

ヒレ欠けた

うわ、オスの尾ビレ欠けてるやん。 カカトさん、まだ人口餌ほとんど食べへんねん。冷凍赤虫は食うから痩せてきても対策打てるけど、アピストに冷凍赤虫あんまよくないって聞くしな。ミナミヌマエビの稚エビとかクリルとか食うかな。 そして、無理やり産卵用…

よるのないくに2 プレイ日誌2

はい、前回は序章を紹介したけど、今日は1章やで。 月の女王に刺されて唇を奪われたアルーシェやったけどどうなったんかな? ムクッ。 なんと生きとったー。 普通の人間なら血の渇きを感じることもないからなんかあったんやろね。 1章スタートや。 まぁさっ…

SPFとボトムボックスを接続する小細工

うちには水槽が4本あってやね、グッピーが入ってるやつ(30cm規格)とコリドラスが入ってるやつ(30cmキューブ)と水草水槽(30cmキューブ)とまだ立ち上げてない60cmlow。 そのうちグッピー水槽をコリドラス水槽に統合した。 で、30cm規格には現在隔離中のラミレ…

シートクランプ壊れたけどミニベロでがんばった

今日やー、トロピランド相模原店(熱帯魚屋さん)に行こうと思っとったんやんかー。だいたい家から35km、ルートによっては40kmぐらいか。 ミニベロやとしんどいからロードバイクで行こうとしたんやわ。そんで、サドル位置が低くなってたからちょっと上げてシー…

初アピスト

ラミレジィのメスがまたオスにやられてしもたから、しばらくラミレジィを買うのは控えるわ。 で、ついついこれを買ってしまった。 アピストグラマ・カカトゥオイデス・サンバーストのメス。地味。 少し影になってるとこで撮った。 こっちがオス。ヒレだけ派…

消えた卵

なんか卵が孵化する前に食べられたっぽい。。。 そしてオスがメスを追いかけ回してる。嫌な予感しかせーへんな。 またメスがいなくなりそう。

よるのないくに2 プレイ日誌1

ほな始めていこか。 なんか教皇庁に呼ばれた主人公アルーシェはリリアーナという巫女をエスコートせーやって指令を受けるんや。 リリアーナは幼なじみで会うのは久しぶりみたいなんやわ。 ここで邪妖と呼ばれるモンスター的なやつに襲われて逃げてた女子を見…