ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

資金ができたから買い出しじゃー

いらんマンガ、電子に移行したマンガをブックオフに売りにいったら177冊で8400円になったで。かなり買い叩かれたな。なお一番高値やったんはヒナまつり8巻で200円や。一番安いのはエロいやつで5円ってやつ。

 

まぁ軍資金ができたので新水槽に彩りを加えようと思って、かねだい伊勢原店に行った。

 

今日は銀河大橋まで茅ヶ崎側、神川橋までは平塚側を走って田村十字路から伊勢原方面に向かったで。

 

坂多い。。。やはりホビーオフのところから行くべきや。

 

で、かねだい到着。ブラインシュリンプエッグは売り切れ。。。

 

かろうじて水作スペースフィット用のベビーガードは売ってた。ラス1。

 

あと水草を3点とアピストの産卵床用の小さい流木を購入。

 

向かいのイオンで茶漉しを購入。

 

さて、帰るか。

 

と、待てー。水温計買い忘れたぞ。あとアレや、ブラインシュリンプエッグも買わなあかん。

 

あー、これはあれやね、帰りに寒川水族館行くコースやね。

 

ってことで、寒川水族館目指してペダルを漕ぐ。R246から県道22号長後街道に入って相模川を渡ろうとしたとき、対向の右折車がやなー、直進のワイが交差点に入ってるのに強引に曲がってきよった。あぶないやんけ。オバハンは周りが見えてないから怖いわ。

 

でまぁ、相模川渡って県道46号産業道路に入って寒川水族館に到着。

 

ここでも水草1点と小さい流木、中ぐらいの流木を購入。

 

後は帰るだけやけど、逆風で全然進まへん。おまけにタイヤが一ヶ所だけだいぶすり減ってるのか、そこだけすごく凸凹を拾うわ。そろそろタイヤ交換やな。

 

で、買った水草

かねだいはこの3つ。
f:id:speaknoevil:20170910234253j:image

 

ミクロソリウムって書いてるけど明らかにミクロソリウム・ウェンディロフやな。

 

寒水はこれ。
f:id:speaknoevil:20170910234333j:image

 

今日だけで5000円ちょい使ってしまった。

 

早速水槽にセットするで。

 

水草は全て小石に水草用接着剤でくっつけて置くだけ。流木はポン置きしてウィローモスを適度に被せて完成。

 

水槽右側。
f:id:speaknoevil:20170910234722j:image

 

中央。
f:id:speaknoevil:20170910234833j:image

左側。
f:id:speaknoevil:20170910234801j:image

 

流木ポン置き。
f:id:speaknoevil:20170910234848j:image

 

全体はかなりよくなったと思いたい。
f:id:speaknoevil:20170910234941j:image

ウィローモスをつたって水滴が落ちるのがいい。
f:id:speaknoevil:20170910235025j:image

 

なお、パイロットフィッシュはトーマシーや。

 

あ、ブラインシュリンプエッグ買い忘れた。せやけど、水槽見たらカカトの卵がラスト1になってた。食ったんかな。。。