ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ボレ子の餌

ボレ夫(アピストグラマ・ボレリー オパール♂)は人工餌全く食わんけど、冷凍赤虫と乾燥ブラインシュリンプは割りと食うんよ。でもボレ子(アピストグラマ・ボレリー オパール♀)は冷凍赤虫以外は全く食わん。そしてボレ夫の猛アピールをガン無視ですわ。

 

困ったなー。

 

試しにウィローモスアヌビアス・ナナをストックしてるプラケースに沸いてた白くて細いミミズっぽいやつを水槽に落としてみるとボレ子がすごい勢いで食いついた。

 

あとミジンコより小さいプランクトン的なやつもすごい勢いで食いつくわ。

 

いつも溶岩石をつつきまわってるし、きっとなんかいる微生物を食ってるんやろな。

 

よし、週末に池でミジンコでも採集してくるか。そんで培養するんや。ブラインシュリンプ沸かすほうが楽かも知れんけど。

 

関係ないけど8月に城ヶ島に行ったときにおった猫。

f:id:speaknoevil:20170927234854j:image

猫はかわいいな。魚いるから飼えないけど。