ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水草を買いに行ったで

いよいよ水槽計画始動や。キューバパールグラスを買うんや。 ひとまず安く入手できそうなかねだい伊勢原店へ行った。 とりあえず相模川に出て、銀河大橋を渡った。 途中、渋田川という川の河川敷を走ったんやけど、なかなかのどかでよかった。カルガモやアオ…

体がだるい

せやから今週はお休みして水槽のセッティングでもしようかね。 水槽台はこれにした。 16000円だったけど表面がポリエステル化粧合板ではないのでまぁ他の家具とは合いそう。 バックスクリーンはサンド風。 セットしたで。キャビネットは木感はあるな。グロス…

最近、ポケモンGo卵ポタリングばっかり

先週に引き続き、ポケモンの卵を孵しつつ、熱帯魚ショップに立ち寄る系ポタリングや。 まず、寒川水族館にいこうと思ったから相模川沿いに走ったんやわ。そしたら湘南銀河大橋を越えたところ辺りでポツポツ雨が降ってきよった。 まぁでもすぐに止んだ。 河川…

ポケモンGo卵ポタリング

卵や、卵をかえさなあかんのや。 というわけで、今日(土曜日)も15km/hぐらいでミニベロで走ったんよ。ただまぁ、午前はあいにくの雨、午後3時ぐらいからのスタートやったからあんまり遠くに行けんし、江ノ島周辺でやめといた。なにせゆっくりなもんでな。 こ…

アクアスカイ買ったで

今度立ち上げ予定の水槽に使う照明をどうするかいろいろ悩んでたけど、これにしたで。 ADA アクアスカイ301や。定価より少し安く買えた。 あー、こういう感じなんかー。アクリルはライトスタンドやったんやな。 まぁ組み立ては本番でやりますわ。 もともと川…

またまたボトリウム的なやつ

ミニベロでポケモンGoしながらかねだい伊勢原に行ってきたで。 そんで帰りに寒川水族館によって小型の石を少し購入。 ソイル。これとGexのやつしかなかった。 これをボールにぶっこむ。 この石は寒川水族館で買ったやつ。3つで260円ぐらい。 水をひたひたに…