ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ鉢

メダカやけど、かなり元気やな。原種に近いからかな。 大鉢。 ホテイアオイの花咲いてんで。あと、子株が伸びてきとるね。 小鉢。 ベランダに出るのが面倒やったから蕾にピントきてるけど、ホテイアオイの花って初めて見たわ。

奥多摩に行く その2

2日目は奥多摩は特に行きたいところがなかったから、ツレの行きたがってる 深沢小さな美術館 というところに行くことにしたで。 その美術館はあきる野市にあるんや。奥多摩から移動や。 途中、ロードバイクの集団がめっちゃ邪魔やった。ああはなりたくないも…

奥多摩に行く その1

久々の旅ネタやで。 GW終わってもうたわけやが、あと3日は欲しいもんやな。 さて、5/5、5/6と泊まりで奥多摩に行ってきたで。もちろん車や。圏央道からやと1本で行けるんやな。 朝4時に起きて5時ぐらいに家出て、寒川南ICから圏央道に乗って6時半ぐらいに大…

携帯ポンプ買ったった

去年から買おう買おうと思ってたけど、ずっと後回しになってた携帯ポンプをようやく買ったで。 これや。ACORってとこのやつ。ちょい高めやけど、レザインよりマシやな。 チューブは短いけどまぁこんなもんやろ。 仏式と英式に対応してそうやけど、空気出ると…

ミジンコを求めて

そろそろ暖かくなってきたんで、ミジンコを採集しに藤沢市の長久保公園に行ってみたんですわ。 そしたら、去年の9月に採ったところは水が枯れててミジンコどころの騒ぎじゃなかったんよ。。。 池のところはミジンコおらんし。。。 で、次の日、風祭(かまぼこ…

荒崎海岸へ行く

4/29に荒崎海岸ってとこに行ったで。 荒崎海岸がどこにあるかというと三浦半島のソレイユの丘の近くぐらいか。 けっこうクラゲがおったから、水揚げして潰しといた。子供たちが刺されたらあかんからな。 魚もけっこうおった。 この左下におるやつはうちのエ…