ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

奥多摩に行く その1

久々の旅ネタやで。

 

GW終わってもうたわけやが、あと3日は欲しいもんやな。

 

さて、5/5、5/6と泊まりで奥多摩に行ってきたで。もちろん車や。圏央道からやと1本で行けるんやな。

 

朝4時に起きて5時ぐらいに家出て、寒川南ICから圏央道に乗って6時半ぐらいに大丹波川国際鱒釣り場というところに到着や。

 

あんまり国際感なかったけどな。

 

このとき、半袖ポロシャツ、短パンやったんやけど、寒すぎて死ぬかと思ったわ。奥多摩なめたらアカンな。

 

で、とりあえず釣りをやってたんやわ。

 

水キレイ。
f:id:speaknoevil:20180507174311j:image
f:id:speaknoevil:20180507174428j:image

 

鱒がロンドを踊っとる。
f:id:speaknoevil:20180507174505j:image
f:id:speaknoevil:20180507174518j:image

 

全然釣れんのやけど。

 

せやけど、ここは管理釣り場ということで1日2回放流タイムがあるらしいんやわ。

 

というのもあって、なんとか釣れた。養殖ものの鱒をな。
f:id:speaknoevil:20180507174726j:image

 

昼飯はカセットコンロでBBQや。
f:id:speaknoevil:20180507174806j:image

 

午後も少し釣りをしたが、2回目の放流タイムのおかけであと1匹釣れた。

 

本日2回目のBBQタイムや。
f:id:speaknoevil:20180507175023j:image

 

釣りに飽きたからダンボーで記念撮影や。
f:id:speaknoevil:20180507175042j:image

 

さて、お宿に向かうか。

 

お宿はここや。はとのす荘や。はとのす渓谷のすぐ近くやで。
f:id:speaknoevil:20180507183351j:image

 

ここは部屋がかなりよかった。珍しいフローリングやから、靴を脱いで裸足でくつろげるで。

 

ロビーから多摩川を撮影。
f:id:speaknoevil:20180507183721j:image

 

まだ4時前やし、少し渓谷を散歩してみた。

 

サイレンが鳴ってからでも間に合うんやろか。
f:id:speaknoevil:20180507183822j:image

 
f:id:speaknoevil:20180507183915j:image

 
f:id:speaknoevil:20180507183948j:image


f:id:speaknoevil:20180507184016j:image


f:id:speaknoevil:20180507184030j:image

 
f:id:speaknoevil:20180507184058j:image


f:id:speaknoevil:20180507184129j:image

 

ダンボーの写真がワンパターンになりがち。

 

なお、はとのす荘は風呂は広くはない。

 

2日目に続く。