ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいキーボードを買う(2回目)

PC

こないだ紹介したAzio Retro Classic Keyboardやけど、仕事用にしてるんやがどうも使いづらくてな。とにかくキーが重い。 そんなわけで新しいキーボードを買うことにしたわ。RCKは家で使う。 HyperX ALLOY ORIGINS CORE のテンキーレス。 ボディがフルアルミ…

とりあえずメガネかけさせる

スカイリムはファンタジーの世界やから当然メガネなどという概念はないやろう。 しかしや、メガネフェチやからとりあえずフォロワー全員にメガネを用意した。 ImoMegane Glasses SSEってmodやで。 おっぱい大きい。 左がいまいちやな。入れ替えてみるか。 こ…

張り付き

シナリオ進めないで触手で遊びまくってたら、バチがあたったのか、触手が取れなくなった。 触手神のたたりかな? ということで、シナリオを進める事にしよか。 敵キャラを触手で絡めとってからメイスで殴るのが楽しかったんやが。。。 んー、次にやることは…

触手mod

Skyrim SEに触手modを入れてみたで。EstrusForSkyrimSE_VRってやつな。 おお、これは凄いクオリティや!日本語音声のあえぎ声まで用意されとって感動すら覚えるが、とてもブログには載せられん! かわりに横乳で勘弁や。 あ、でも事が終わったあとのスクショ…

ENBを入れ替えてみる

Fallout4ではPRCというENBプリセットを使ってたんやけど、それのSkyrim版 PRTを見つけたので入れてみた。 これをいれてからさらにPRT用のプリセットを選ぶことができる。 VintageというPRTプリセット。 1972なんちゃらというPRTプリセット。 FantasiaというP…

スキンテクスチャ元に戻せた

さて、前回までのスカイリムは せっかくヌルテカやったのに余計なことしたらヌルテカじゃなくなって絶望。 やったわけやな。 一応 ゲーム自体を再インストール ↓ 日本語化 ↓ 体形、スキンテクスチャのmodを入れ直し で戻せたわ。前回セーブしたところから再…

スカイリム何日目かの話

Fallout4でも入れてたFemale Outfit Replacerという女性キャラのバニラ服を露出度の高いけしからん服に置き換えるModがあったので入れてみた。 これが悪夢の始まりや。。。 まず、使ってた体形modはUNPBでした、と。Female Outfit ReplacerはCBBEのみ対応で…

キーボード買った

これ。AZIO RETRO CLASSIC KEYBOARD メイプル材をふんだんに使っててリストレストもメイプル。ここがメイプルやと硬いんちゃう? なんと保証書までメイプル。 デフォルトではMac用のキーキャップついてるんで、Windows用に交換せなあかん。 Windows用のやつ…

スカイリム2日目

2日目にしてENB入れることにした。 これが入れる前。 入れた後。 プリセットなしだとなんかレンズフレアが変な画像になる。 次はENBプリセット探しやね。 こんな感じになった。 Fallout4より全然キレイやな! ちなみにENB入れたらSkyrimの起動が10秒ぐらい遅…