ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メカニストとカボット家

そろそろオートマトロンをクリアするか、ということでメカニストと対決しにいくことにした。 細かいところは省略。 ヘルメットに手をかけた瞬間髪の毛が伸びて、猫耳が! これがメカニストの正体でした。 まぁいろいろあったけど、ロボブレインが勘違いして…

やっぱり熱帯魚関係もやる

インコ、熱帯魚関係は別ブログに引っ越したけどほぼ0PVで悲しくなってきたから熱帯魚関係もこっちでやることにした。 Ap.イニリダエのF1たちの様子が最近変わってきた。 この子の母親もそうやったけど、この色は産卵が近いな。 ♂の中でも積極的にフィンスプ…

キュリー人化とフィンチファーム

水槽工事が忙しくてすっかり忘れてたがキュリーを人型にした。 そういえば、ナイトリースくんの髪がアレな感じじゃなくなったので紹介しておく。 ↓ では、ドクター・アマリに会いにグッドネイバーへ。 メモリーデンに入るとイルマさんがいる。 こっちがドク…

アミーゴまでチャリで行く

去年の夏ぐらいに自転車で事故ってから、片道3km以上ではチャリ乗らんかったけど、久々に20km近く走ったわ。 引地川の近くの公園のあたりで桜がちらほらと咲き始めてたわ。 今度はかねだいでも行こうかな。

GOAT OF DUTY

去年の夏ぐらいに出たGOAT OF DUTY。 コロナ拡散防止のために外出を控えている人らのため、パブリッシャーの粋な計らいにより3/31まで無料やで。 このゲームを早速ダウンロードしてみた。 せやけどしばらく積むやろな。 Steamはゲーム積んでナンボやからな。…

お知らせ

誰も見てないやろうけどお知らせやで。 この度、インコ関係の記事は別ブログでやることにしました。理由は、ゲームネタがいろいろ際どいんで、僕自身サザナミインコのかわいさを広めたいけど、読者層が違いすぎるやろうから、もっと清らかなブログでなくては…

遠藤(サザナミインコ)の様子

遠藤が我が家に来てくれてから2週間ちょっとたって大体つかんできたで。 この子が遠藤な。 におい 草?野菜?っぽいにおい。 ごはん グルメやから何でも食べる。家にあるペレットはすべて食べる。ズプリーム フルーツブレンド、ラウディブッシュ デイリーメ…

チューブ壊れた

久々の自転車ネタ。 ミニベロのチューブが壊れた。 バルブの根元がポッキリいってる。 残されたナット。 まぁこのチューブ、実は一回も交換したことなかったんよ。ブチルゴムより金属が先に逝くとは、こんなこともあるんやね。 交換はIRCのチューブにした。…

AnimeRaceとNPCと○○と

AnimeRace Nanakochan、Nanakochan NPC-replacerを導入して思ったことがあるんや。 キャラバンのドクター。 ドクター・クロッカー(整形の)。 ナイト・リース。 コイツら何なん?とある部分のせいで世界観ぶち壊しやないか。共通点は言わんでもわかるな? ち…

レールロードとアバナシーファーム

グッドネイバーから再びフリーダムトレイルを辿ってレールロード本部へ。 デズデモーナから帰れって言われた。 そしてディーコンもやはり女体化してた。 まぁいろいろあったけどレールロードに入ったわ。 何でも屋のトム。 Dr.キャリントン。 あと、アナバシ…

コンバットゾーンからレールロードまで

ダイヤモンドシティでコンバットゾーンのことを聞いたので行ってみた。 グールはグールのままやねんな。 ケイトでてきた。 かわいいけど前髪パッツンのケイトはなんか違うな。。。 とりあえずこんな感じにしとくか。 アップ。 さて、ケイトも仲間になったん…

ケンブリッジ警察署からダイヤモンドシティ

ダイヤモンドシティに向かってたらなんかよくわからんけどケンブリッジ警察署にたどり着いた。 プレストンが女体化してたということはそういうことかな、と思ってはいた。 やっぱそうやったか。。。 とりあえずスルーしたかったけど残りがB.O.S.ルートなので…

レイダーもAnimeRaceにする

レイダーもAnimeRaceにするMODがあったので早速入れてみた。 ほんまや。 装備品を全部奪い取るとおかしな現象が発生。 ん??布面積が増えとる?? これはなんとかせんとあかんな。台無しやわ。 ちなみにAnimeRaceではないレイダーも出現する。 その場合、ち…

Fallout4、いよいよ最後のルート

日曜にFallout4のレールロードルートをクリアしたんで、いよいよ最後となるB.O.S.ルートを始めることにしたわ。 始めるにあたって、AnimeRace Nanakochanを入れることにした。 これがレールロードルートでインスティチュートを爆破したときの自キャラや。 今…

イヤホン買った

今使ってるワイヤレスイヤホンがケースから充電されんようになってしまった。めっちゃ不便なんで新しいのを買うことにした。 ライパーテックってメーカーのTEVIや。 商品の内訳はこんな感じ。 イヤホン本体 充電ケース 充電ケーブル(type-C) 予備イヤーピー…

YouTuberになる

とまではいかんけど、今後はYouTubeも活用しようと思ってちょっとうpしてみた。 https://youtu.be/PZWx8mEtr_c できてるやろか? うーん、なんか思ってたんとちゃうね。サムネとか出えへんのかな? これでどうや? あ、なんかできたわ。 ほなもう1つ上げと…

江ノ島に行ってきた

朝6:30ぐらいに江ノ島に行ってきた、寒いから車や。 で、サムュエルコッキング苑から一回下がって上ったぐらいのところまでお参りして回ったんやけど、そこでなんとタヌキさんがおったよ。 急にふっと現れて目の前を横切って行った。 それだけ。