ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

メカニストとカボット家

そろそろオートマトロンをクリアするか、ということでメカニストと対決しにいくことにした。

 

細かいところは省略。
f:id:speaknoevil:20200325183724j:image

 

ヘルメットに手をかけた瞬間髪の毛が伸びて、猫耳が!
f:id:speaknoevil:20200325183757j:image

 

これがメカニストの正体でした。
f:id:speaknoevil:20200325183908j:image

 

まぁいろいろあったけど、ロボブレインが勘違いしてて、基本的にメカニストいい人なんで許してあげた。

 

そういえばカボット家に来いって言われてたんで行くことにした。

 

ソファに座ってる猫耳がジャック・カボット。言ってることだけで判断するとちょっと頭がアレのようですな。
f:id:speaknoevil:20200325184156j:image

 

なんかアレな血清がアレされたんで取り戻して来てくれって言われたんで、取り戻しに。

 

今度はちょっとアレな妹エモジーンが行方不明やから探してきてくれ、とか。

 

なんなん、こいつ。

 

とりあえず手がかりを求めてグッドネイバーにあるバー、サードレールに向かう。

 

このマグノリアさんに情報を聞き出す。f:id:speaknoevil:20200325184753j:image

 

あれ?なんか成り行きでこんなことに。f:id:speaknoevil:20200325184952j:image

 

まぁなんかたちの悪い男に騙されてるかなんかでそこへ行きますわ。

 

サードレールではついでにマクレデイ発見。f:id:speaknoevil:20200325185026j:image

 

こいつか、たちの悪い男、ブラザー・トーマス。
f:id:speaknoevil:20200325185042j:image

 

脅してエモジーンを取り返す。

 

珍しい髪の色やな。エモジーン。
f:id:speaknoevil:20200325185228j:image

 

エモジーンを連れ戻すと今度はジャックのおとんがなんかヤバい感じでアレやから、付いてきてと言われる。

 

で、病院にいくとレイダーとドンパチしながら地下にいくと、おとん登場。

 

とりあえず解放しとくか。
f:id:speaknoevil:20200326074149j:image

 

でもなんかめっちゃジャックがビビってたんで葬ることにした。

 

しかしこのおとん、めっちゃ硬い。銃弾撃ち込んでも全然HP減らん。

 

まぁなんとか倒すことに成功。
f:id:speaknoevil:20200326074202j:image

 

これでカボット家のイベントはおしまい。