ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

遠藤(サザナミインコ)の様子

遠藤が我が家に来てくれてから2週間ちょっとたって大体つかんできたで。

 


この子が遠藤な。
f:id:speaknoevil:20200318000608j:image

におい

  • 草?野菜?っぽいにおい。

 

ごはん

  • グルメやから何でも食べる。家にあるペレットはすべて食べる。ズプリーム フルーツブレンド、ラウディブッシュ デイリーメンテナンス、イースター リトルバードセレクションプロ セキセイインコ用。
  • やはりリンゴと豆苗が大好き。豆苗はペレットより好きな模様。

 

 

性格

  • クール。手を怖がってはいないが乗ってもこない。
  • さみしがりや?自分から小林にくっつきにいく。人にはあまりこない。小林と対照的。
  • 打算的。何か目的がある場合だけ、手に乗る。


f:id:speaknoevil:20200317202509j:image

 

運動能力

  • 高い。割りとピョンピョンとジャンプするし、時々大滑空を見せてくれる。
  • ケンカ強い。

 

見た目

  • 遠藤は目が大きくキュート。
  • 顔立ちもやわらかい感じ。


f:id:speaknoevil:20200317202536j:image

 

小林は甘えんぼう、遠藤はクール。尾羽の色的には小林♀、遠藤♂なんやけど一般的に言われる性格と性別の特徴には当てはまらんなー。

 

遠藤は黒っぽい、つまり♂の特徴やけど性格は♀っぽくてクール。
f:id:speaknoevil:20200317213434j:image

 

まぁ仲良くしてるから♂でも♀でもええけどな。