ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2019-01-01から1年間の記事一覧

新しいキーボードを買う(2回目)

PC

こないだ紹介したAzio Retro Classic Keyboardやけど、仕事用にしてるんやがどうも使いづらくてな。とにかくキーが重い。 そんなわけで新しいキーボードを買うことにしたわ。RCKは家で使う。 HyperX ALLOY ORIGINS CORE のテンキーレス。 ボディがフルアルミ…

とりあえずメガネかけさせる

スカイリムはファンタジーの世界やから当然メガネなどという概念はないやろう。 しかしや、メガネフェチやからとりあえずフォロワー全員にメガネを用意した。 ImoMegane Glasses SSEってmodやで。 おっぱい大きい。 左がいまいちやな。入れ替えてみるか。 こ…

張り付き

シナリオ進めないで触手で遊びまくってたら、バチがあたったのか、触手が取れなくなった。 触手神のたたりかな? ということで、シナリオを進める事にしよか。 敵キャラを触手で絡めとってからメイスで殴るのが楽しかったんやが。。。 んー、次にやることは…

触手mod

Skyrim SEに触手modを入れてみたで。EstrusForSkyrimSE_VRってやつな。 おお、これは凄いクオリティや!日本語音声のあえぎ声まで用意されとって感動すら覚えるが、とてもブログには載せられん! かわりに横乳で勘弁や。 あ、でも事が終わったあとのスクショ…

ENBを入れ替えてみる

Fallout4ではPRCというENBプリセットを使ってたんやけど、それのSkyrim版 PRTを見つけたので入れてみた。 これをいれてからさらにPRT用のプリセットを選ぶことができる。 VintageというPRTプリセット。 1972なんちゃらというPRTプリセット。 FantasiaというP…

スキンテクスチャ元に戻せた

さて、前回までのスカイリムは せっかくヌルテカやったのに余計なことしたらヌルテカじゃなくなって絶望。 やったわけやな。 一応 ゲーム自体を再インストール ↓ 日本語化 ↓ 体形、スキンテクスチャのmodを入れ直し で戻せたわ。前回セーブしたところから再…

スカイリム何日目かの話

Fallout4でも入れてたFemale Outfit Replacerという女性キャラのバニラ服を露出度の高いけしからん服に置き換えるModがあったので入れてみた。 これが悪夢の始まりや。。。 まず、使ってた体形modはUNPBでした、と。Female Outfit ReplacerはCBBEのみ対応で…

キーボード買った

これ。AZIO RETRO CLASSIC KEYBOARD メイプル材をふんだんに使っててリストレストもメイプル。ここがメイプルやと硬いんちゃう? なんと保証書までメイプル。 デフォルトではMac用のキーキャップついてるんで、Windows用に交換せなあかん。 Windows用のやつ…

スカイリム2日目

2日目にしてENB入れることにした。 これが入れる前。 入れた後。 プリセットなしだとなんかレンズフレアが変な画像になる。 次はENBプリセット探しやね。 こんな感じになった。 Fallout4より全然キレイやな! ちなみにENB入れたらSkyrimの起動が10秒ぐらい遅…

今さらスカイリムSE買った

Steamオータムセール始まってから3日ほど悩んだ結果、今さらスカイリム買ったで。SEやで。 まず英語版を日本語化した。 よしできた。 次にキャラクリやな。 んー、何これ。 これはあかん。テンション上がらんわ。 ….1時間ぐらい経過… なんかすごいキャラクリ…

最近のオカメちゃん

これが大体先月ぐらいやな。 これが昨日。 なんか顔黄色くなってきた。ずっと女の子だと思ってたんやけど実は男の子やったんか?? かわいさは向上。むしろ以前より甘えたさんになっておる。 最近はキューピー3分クッキングの練習をしているようやね。めっち…

メモリ買ったで

PC

ゲーミングPCのメモリを増強することにした。ページングファイルなしでプレイしてたらCTDしよるからな。コミットチャージが26GBぐらいになるから32GBは必要やろ。 今は8GB×2やけど、ここに8Gをさらに2枚足すんやなくて16GB×2にすることにした。 Teamっていう…

ゼーゲル産卵また来た

また産んでくれたわ。相変わらずヒーターの底。 ちなみに前回の稚魚は気付いたら全滅してた。すげー小さかったからかね。 今回は前回より明らかに大きい子たち。 今度はうまく育ってくれたらええなー。

ペルテンシス買ってきた

先週やけどな。 アクアルミエールって店で買ったで。 わかりづらい。 こっちは♂やろか。 ♂♀の見分けはできん。 こういう地味系ハイフィンアピストってええよな。

ゼーゲル産卵

ゼーゲルフロッセン産卵きましたわー。 あえてヒーターの底のゴム。 ちなみにもう孵化しとるよ。

大雨洪水警報で避難勧告

出てるんやけどオカメちゃん置いて行けるかー!! 相模川から離れてるから大丈夫やと思うんやけど? 城山ダムも22:00に放水、藤沢、鎌倉で断水かー。茅ヶ崎は大丈夫やろか。 酒でも飲むか。 ラフロイグ、ロックで飲んだらめっちゃ飲みやすい。 ついでにスモ…

ハンモックスタンド(オカメちゃん用)作った

雑貨飾る用のハンモックが家にあるんで、それをオカメちゃん用にすることに決めたのは大体2、3週間前やがようやく作った。 ハンモックが開くように紙皿を乗せてる。犬の顔の。 全景。 めっちゃ怖がります。オカメちゃんは臆病なんで。かわいい。 あとおまけ…

ライザのアトリエ買った。

まだほとんどやってない。 それだけFallout4が楽しいってことやな。 あ、でもせっかくSwitch版買ったんで電車の中でやるわ。 まずオープニングムービーを見てみる。 あんまり家でこういう寝方せんと思うんよ。会社の休み時間やろ。 序盤のプロローグ的なとこ…

ポーズで遊ぶ その3

前回までのFallout4は、 マネキン縛り上げたけどファストトラベルすると元に戻って嫌や、 やったわけやな。 さて、それをなんとかできないか調べてみた。仕事よりがんばって調べた。 そして Animated mannequins というMODがいいのではないかという結論に達…

ポーズで遊ぶ その2

拠点へやってきた。 拠点で遊ぼう。 とりあえず人型エイダを拘束する。 ※ENB+PRC入れてから時々カクつくけど、このクオリティのためならしゃあないな。大体20FPS落ちた。 ところで、いいことを思い付いた。さっそくやってみよう。 そのためにまず隠れ家を作…

ポーズで遊ぶ

前回紹介した Slave and Model Poses が思いの外面白かったんで、連邦を旅しながらあそんでみた。 とりあえず入植者を拘束して回ることにしたわ。 放置プレイ。みんな寝てるけど一人放置。 見て見ぬふりをされる入植者。 ひぃぃぃ、ベッドの下に誰かいる。 …

ENBとその他MOD

久々にwet skinってMODを入れてみた。前これ入れてガングロになったけど!今はそれなりに知識もついたんでチャレンジや。 使用前。 このちょっとテカってるぐらいなんがやね、 使用後。 このようにびっしょびしょになるんや。 素晴らしい!!! そして、今回…

会社早退

なんか熱っぽいんで会社を早退することにしたわ。 体調も悪いしひたすらオカメちゃんのかわいい写真を貼っていくで! ん、呼んだ? 水槽を眺めるオカメちゃん。魚は食べないのだろうか。 写真で見たほうが羽毛の感じがよくわかる。 しかし、かわいいのぉ。久…

バードアスレチックを作る

今日もかわいいうちのオカメちゃん。 そのオカメちゃんのためにバードアスレチックを作ることにした。 100円ショップのセリアでいろいろ材料になりそうなものを物色してたら、桧の板とか売ってて割りといけそうな気がしてきたのでいろいろ買い込んだ。 とり…

オカメちゃん

ひたすらオカメちゃんの写真を貼るで。 日光浴中。 この場所がお気に入り。 このモードのとき最高にかわぇぇ!! 眠い。 そろそろペレットにきりかえたい。ラウディブッシュというやつのお試しサイズを買ってみた。ネオフードよりは食べてる気がする。 もう…

ディスプレイを一新

ポチった。 プリンストンの31.5インチ湾曲ディスプレイ。 購入ポイントは 4Kはオーバースペックで、うちのPCやとよう動かせん気がしたからWQHD 湾曲が欲しかった 以前、ヨドバシ横浜で実物見て気に入った Amazonで10%offクーポン とりあえず開封してセットや…

オカメさん、お迎えして1週間

しかしペレット食べへんな。。。 今、これをあげている。 シードとペレットの混合。 ペレットはガリガリ潰すか、ついばんで放り投げるかどっちか。食べてる気配はない。 ペレットが健康にいいって専門家もゆっとるからなんとしても食べさせたい。粒が大きす…

オカメインコはじめました

ほんまはセキセイインコを見に行ったんやけど、オカメインコのかわいさにやられましたわ。値段が10倍ぐらいやったけど気にしない! かわぇぇ!!とにかくかわぇぇ!! こうやって腕づたいにカニ歩きして ↓ 肩に乗るのが好き。 片手で撮るのムズい。 このあと…

ヌカ・ワールドつまらんのでリフォーム始めた

Fallout4のDLCヌカワールドを今やってるんやけど、つまらん。スターコアとかパークメダルとかキャッピー印とか、なんか探し物ばっかりやんけ。 ファーハーバーは面白かったで。 パークメダルを集めろとかいう着ぐるみ。 この顔を見るとイライラする。 ムシャ…

MODコンパニオン導入

タイトルとは全然関係ないけど、Forza Horizon4やってみたら、Dual Shock4で操作出来んかった。。 そこで箱コン買った。 は?何これ?電池式なんか? 何かいいグッズはないだろうかと探してこれをポチった。 付け替えバッテリーと充電器のセット。 電池の代…