ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行くとこネタ切れ八戸山公園

土曜日。朝5時半ぐらいに目が覚めたので海に行ってみた。日の出前。見えてるのは江ノ島や。寒いので日の出を待たずに帰った。一回家帰ってチェンクロVの魔神イベント(アーランドコラボやで)をこなし風呂に入ってからロードバイクで出かけた。でも俺、写真撮…

会社サボってみなとみらい

サボったかどうか微妙やけど、昨日は産業医面談があったから外出してそのまま帰ったった。まぁまだ16時ぐらいだったので日本大通り駅に行ってみた。山下公園から赤レンガ倉庫に続く歩道が前から気になってたので歩いてみた。ベイブリッジ。あいにくの曇り。…

日曜は七沢森林公園へ

三連休中日の日曜はロード乗りましたよ。前々から気になっていた厚木の七沢森林公園へ。距離的には往復50kmちょいというところか。ひとまずR134に出て、高浜台から国道129号線を北上。体重が夏に比べて5kgほど増えてるのでいまいち調子悪い。原因はストレス…

土曜は雲が凄かった

ね。午前中はキウイ狩りに行ったけど30分ほどで終わったので、車で大庭城址公園に行った。なんかよくわからんけど、紅葉は今年はまだなんかね?トイレ横の一本。バラ園の近くの一本。これぐらいだった。あとこれ、ジュウガツザクラという桜でなんか咲いてた…

金曜は会社行かずにぶらり途中下車の旅

会社行きたくない病が発症したから新宿駅からサザンテラスを抜けたら代々木駅だった。明治神宮がちかくにあったので試しに行ってみた。明治神宮を見上げるアングル。明治神宮から見下ろすアングル。色づいたいちょうもなかなかキレイやな。鶴岡八幡宮とは違…

仕事の合間に

写真撮ったりしてるで。あと朝職場に行く前とか。もちろん始業時間には間に合わないけど裁量労働だからOK。おしべ。花粉をぶっかけ。新宿御苑横の散策路の水路的なやつ。ここだけ妙に赤かった。何がしたかったのか思い出せない。キモい花。これも水路やけど…

大磯町 城山公園のわらび餅(後編)

次に国道1号線を挟んで向こう側の旧三井財閥邸跡のほうへ。そうそう、これこれ、こういうのでいいんだよ。こんな近くにこんないい場所があったとは。こちらは結構色付いてた。 ほらな。もっと木が密集してるとよかったかもな。こういう門が雰囲気あるな。公…

大磯町 城山公園のわらび餅(前編)

お昼から雨がやんだんで、ロードバイクに乗ってお出かけやで。張り切って写真いっぱい撮ったけどかなり多いので何回かに分けるで。ちなみにC-PLフィルターつけっぱ。どこに行くかは決めてなかったけどひとまずR134を小田原方面に進んだで。なんか体がなまっ…

最近会社にカメラ持っていっとんねん

俺です。最近仕事が嫌すぎてカメラ持っていかんとやってられん。仕事前に新宿御苑の横のさんぽ道で。紅葉はまだやな。ビル。蜂かと思ったらハエみたいなやつやった。背景の黒い感じとか植物のボケ具合とか含めてすごく気に入ってるのに虫だけが残念や。ブル…

またまた休日出勤のためお休み

はい、ということで今日もロードバイクはお休みです。 とりあえず紅葉してるか新宿御苑の横を歩いていたけどまだちょっと早いかな。咲きかけ。アラフォーになるとこういうのに癒される。街路樹はこんな感じ。あ、ここアデランスなんだ。お昼は絶妙にエロい二…

仕事でムシャクシャして買ったったwww

仕事でムシャクシャしてビックカメラでこれを買ったったで。OM-D E-M10の外付けグリップや。こんなもんが6000円もするとはぼったくりもええとこやで。装着。でかくなった。これなら最初からE-M1買っとけや、っちゅー話やで。問題発覚。このレバーを右に入れ…

ずっと寝てた

昨日、すげー体が疲れてたので今日はロードバイクはお休みしてロードバイクの掃除でもそようかと思ってたんやけど、昼寝して起きたら16時やった。あー、今日も終わってもうたなー。。。17時ぐらいに海を見に行った。だんだん暗くなってきた。海が近いってい…

休出なのでロードバイクはお休み

というわけで、会社に向かう前に新宿御苑の外側の遊歩道あたりをぶらぶら。ちなみに土曜日の話やで。小屋。紅葉はまだやね。もみじもこの通り。なんか花。会社へ向かう途中にひまわり咲いてた。そして昼飯はこれ。餃子ってええな。火曜日はロードバイク乗り…