ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エレムノピゲ水槽のフィルターを換えた

昨日ようやくかねだいでいぶきエアストーンを買ってきたので改造に取りかかれるわ。 このスポンジを通すパイプ3つのうち、 1つだけ加工する。 エアストーンと上で切ったパイプの一部を 組み合わせるとこうなる。 このままやと組み立てたときに干渉するから別…

エレムノピゲ水槽のフィルターを換えたい

エレムノピゲ水槽のフィルターは現在、水作スペースパワーフィットplusとLSS研究所のスポンジフィルターを繋げているわけやけど、これをスポンジフィルター1本に換えたいんですわー。 今これ。この下のスポンジは再利用やな。 新しい水槽では信友とLSSのスポ…

気管支炎になったようじゃ

おかけで発作が起きると3分ほど咳が止まらんわ。 これはしばらく自転車でアクアショップ行くのは無理やな。 というわけで、暇やったんでちょっとミジンコの整理をした。 前のPETの容器から3つのガラス瓶に分けてるとこ。 ダイソーで購入や。 全然ピントあっ…

超お買い得水槽

変わり種水槽でお馴染みのjunってメーカーの出してるクリアガラスのコーナー45°接着の30cmキューブ水槽「クオリア3030」って水槽があるんやけど、なんとこれがAmazonで1つ1500円ぐらいで売ってたんよ。投げ売りやな。 2つポチったったわ。 ADAほどではないけ…

新水槽セッティングしたで

なんとか新水槽のセッティングが終わったで。 GEXシール剥がすか。 ちなみに浮いてる水草はナヤスやで。今後はコケが生えてこなくなった時点で隠れ家流木を2つぐらい投入やな。 とりあえずチェッカーボードシクリッドを2匹ほど入れといた。 今回はスポンジフ…

ジュエルオーキッド枯れそう

テラリウムの子カカトたちは順調に育っておる。このままやとカカト地獄な水槽になるな。誰かもらってくれんかね。 さて、テラリウムにポン置きした安物ジュエルオーキッドやけど、枯れそうや。これはヤバい。 しかし、なんとやね、花が咲いたで。 オーキッド…