ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーケーブルを交換する

スピーカーケーブルを買ったで! ゾノトーンのやつ Granster 5500αや。 1m3700円ぐらいだったか、それを1.5mペアにしてもらった。今まで使ってたキンバーケーブルのやつの5倍ぐらい高い。さて、切り売りなんで端末処理をせなあかん。 外装を外すと4芯のケー…

ラミレジィの稚魚、その後

浮上してから大体1週間たったラミレジィの稚魚。数はかなり減った。やはりブラインシュリンプが口に入らない子が多かったみたいやな。それでもなんとか食べた子が生き残ってる感じか。 体格差がかなり出てきた。今もブラインシュリンプ食べてない子が2匹ぐら…

PC用のアンプを買う

今、PC用の音声は中華の2500円ぐらいのアンプからパッシブスピーカーに出力してるけど、どうも気に入らんのでアンプを買い換えることにした。すでに導入しているTEACのDACと同じシリーズのこれを購入。 見た目はよく似てるけど、これはDAC+アンプ。PCからの…

なんか一つだけ視聴回数多い動画がある

まぁ僕がやってるショボショボなYouTubeのチャンネルがありまして、普通は一つの動画でだいたい視聴回数20ぐらいやのに1つだけ3000を超える動画があるんですよ。それがこれなんですけど、まぁ酷い動画ですよ。 動画も視聴回数が3000を超えると動画ごとのアナ…

DOA6買った!

SteamのセールでDEAD OR ALIVE 6が安くなってたので買った。大体どんなゲームかというと、 エロバレーじゃなくて格闘ゲーム MODでいろいろコスチューム替えられる まぁ格闘ゲームはこれまで Fight Angel Special Edition TEKKEN 7 ソウルキャリバー6 等を買…

バレンタインということで

自分への慰めで買った。 スモークヘッド シェリーボム 普通のスモークヘッドよりだいぶ高い。我が家の酒では最も高い。見た目はかっこいい。 早速飲んでみるか。 コルクの香りが鮮烈だった。木の焦げた香り。スモーキーさは控え目かな。アルコール度数は48度…

ラミレジィが産卵

2週間前ぐらいにドイツラム買ってきたんすよ。そしたら1週間で産卵してな、昨日浮上してたわ。 100匹ぐらいいそう…。 アピストの稚魚より小さい気がする。ブラインシュリンプ与えてみたけど口に入ってるか心配やわ。小さいと評判のベトナム産ブラインシュリ…

ポンプヘッドを交換(続報)

こないだ買った自転車用ポンプのポンプヘッドがかなりポンコツやったから、これに交換した。 レザインのABS-1 PRO 見た目的にはbirzmanのやつのほうがええけどな。 ちゃんと引っかかるのでよかったわ。 ショートバルブでも問題なし。 使用感は、ねじ込みがち…

チャンネル登録者数増えてきた

まぁなんていうか、底辺な感じやけどもチャンネル登録者数も50を超えてね、だんだんやる気も出てきたわ。一応このブログからも見に来てくれる人がおるんで宣伝でURL貼っとこうかな。 サムネはこんな感じ。バレットガールズ ファンタジアの尋問やで。 ちなみ…