ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽増やしたで

ミニM水槽を2つ買ってきたわ。 とりあえず左はカカトゥ、右はベタ♀入れといた。 うーん、殺風景やな。 せや!流木を入れるん忘れとったわ! まだ、足りんな。水草かな。だが、資金不足やからまた今度な。 エレムノピゲの幼魚、あんまり大きくならん。 でもレ…

テラリウム的な水槽をたたんで幼魚用に

テラリウム的な水槽でボレリー幼魚飼ってたけど、こないだ買っといたマーフィードの60規格で幼魚育成用水槽に入れ換えたで。 砂はAPサンドにしたかったんやけどストックがなかったから、普通のガーネットサンドにしといた。やや明るめやな。うっすら茶ゴケが…

台湾に行ってきたで 3日目

台湾滞在3日目はまず、西門か東門のどっちかに行ったで。どっちかは思い出せん。 まぁスイーツと雑貨の街って感じやったで。 こういう感じの建物は雰囲気がええね。 実に深いね。 あ!この落書き!1日目にもホテル近くで見た! なんかのキャラクターなんかね…

台湾に行ってきたで 2日目

2日目はホテルで寝てましたわ。。。 とはいえ、腹は減るもんや。 ホテルの近くに旨そうな胡椒餅(フージャオビン)の店があった。 具を詰めてるところ。 この写真の右に写ってる兄ちゃんがツーブロックでメガネやった。やっぱり働き者やった。 なんか塗ってか…

台湾に行ってきたで 1日目

4月12日から2泊3日で台湾に行ってきたで。台北やで。 松山の空港からタクシーでホテルへ向かう。 泊まったんはここ。 大通りからはすごくキレイに見えるけど横から見たら「ん?」って感じのシーザーパークホテルや。 エレベーターホールにあるなんかすごい感…

ブロアのセッティングをする

ブロアをセッティングしたで。 まずは配管やね。 材料はこちらの塩ビパイプを88cm、48cmにカットしたものを2本、チーズとエルボを2個ずつ。 あと一方コックや。30個入り。 穴を開ける88cmのパイプにテープを貼ってマジックで等間隔に印をつけるで。このテー…

浮上したけど残念なことも

イニリダエ稚魚第1弾は餓死しました。。。 しかし!イニリダエ第2弾が浮上しましたわ。 ちなみに♀が前に出てきたから撮った。 やっぱりオレンジが強いな。 来週台湾に行くんやけど、その間餌あげられへん。まさかの全滅あるで、これは。

ブロア買ったった

これや。 配管とかそろそろ作っていかなあかんな。さっそく週末にホムセン行くか。 イニリダエの先に卵孵したほうの♀が勢力争いに負けて落ちてしまった。。。 稚魚をかき集めたんやけど、残り6匹になってもうた。 しかも困ったことにブラインシュリンプを食…