ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

テラリウム的な水槽をたたんで幼魚用に

テラリウム的な水槽でボレリー幼魚飼ってたけど、こないだ買っといたマーフィードの60規格で幼魚育成用水槽に入れ換えたで。

 

砂はAPサンドにしたかったんやけどストックがなかったから、普通のガーネットサンドにしといた。やや明るめやな。うっすら茶ゴケが出てきた。

 

これが先週の様子。さみしいなぁ。
f:id:speaknoevil:20190428224206j:image

 

あまりにもさみしいんで流木を追加。右側のやつはかなりの存在感があるで。
f:id:speaknoevil:20190428224248j:image

 

基本的にろ過はダブルブリラントフィルター2基のみ。ハイブローでHIGHにしてガンガン回してるで。

 

今のところカカトゥ・オレンジが3匹、ボレリー・オパールが10匹、ウィルヘルミが6匹入ってるけど、そのうちウィルヘルミで埋め尽くされると思う。

 

で、そのウィルヘルミ水槽やけど、底面フィルターやめたったわ。

 

枝流木も取っ払ってシンプルに。
f:id:speaknoevil:20190428225059j:image

 

稚魚も1cm弱ぐらいになってきた。
f:id:speaknoevil:20190428225145j:image

 

イニリダエも5mmぐらいかね。親がボロボロで死にそうやからこの子らの成長に期待やな。
f:id:speaknoevil:20190428225620j:image