ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年超ぶりの1人飲み会

実に1年超ぶりの1人飲み会してきたで! 1杯目はこれ。 オクトモア10年 なんと1杯2500円wwww 1杯って30mlやからなwww 酒屋でボトル買うと1本20000円ぐらいやな。 味はですね、美味いのは美味いわ。特に香りが凄いわ。マスク越しでも凄いもんな。で、凄くフェ…

久々の木工

DIY

ホームセンターに行ったらいい感じの木が売ってたから久々に木工を楽しんだで。詳しくはこっち見てみて!あと小さいスピーカーの下に敷く用のでこれまたいい感じの木があったから買ってきた。 花梨の木 硬くて重い!これはよさそう。まだ細かい仕上げとか研…

スピーカーケーブルを少し手直し

前回作ったこのケーブル、被覆がそのまんまなのがちょっと嫌やったんで、熱収縮チューブ買ってきた。 黒のほうは普通にホムセンに売ってたけど、赤が売ってない。赤は尼でポチった。 この黒のやつ、オーム社のやつやねんけどマット仕上げでめっちゃええわ。…

ゲーム用スピーカーケーブルを新調

主にゲーム用として使っているこのスピーカー、これ用のスピーカーケーブルを新調することにした。ベルデンのこれを SAECのSPC-650に交換や。 お値段の変化は450円/m→1700円/mほど。ちょっともったいない気もするけどちょうどいい感じの太さのやつがこれしか…

アケコンの使用前/使用後

アケコンを買ってすごくよかった。効果が如実に現れてるわ。 その差を確かめて欲しいっす。 アケコン使用前のバース(敵動かない) アケコン使用後のバース(敵動く) 今までコントローラーでやってたんがアホみたいやわ。 今のところアケコン使ってもまったく出…

スピーカーケーブルの化粧仕上げ

先週買ったzonotoneのGranster5500α。 見た目があまり好きじゃなかったので外装をメッシュで覆うことにした。 これを使っていくで。10mで1600円ほど。 ケーブルの太さは10mmΦやから円周は31.4mm、大体14~15mmに折られているメッシュチューブにすればええん…

アケコン買った!

ついにポチってしまった!アケコン! GameSirのC2 開封。全体的にプラスチッキーな作り。 大きさ ゲーミングキーボードG913 TKLとの比較 テンキーレスは幅36cmなんでそれより大きい。高さが全然違うな。 重さ 結構重いので太ももの上においてもかなり安定す…