ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

スピーカーケーブルを少し手直し

前回作ったこのケーブル、

f:id:speaknoevil:20210315083000j:plain

被覆がそのまんまなのがちょっと嫌やったんで、熱収縮チューブ買ってきた。


黒のほうは普通にホムセンに売ってたけど、赤が売ってない。赤は尼でポチった。
f:id:speaknoevil:20210315083154j:plain

この黒のやつ、オーム社のやつやねんけどマット仕上げでめっちゃええわ。安っぽくない。赤も出してくれ!


それでは作業に入っていきます。

まず、バナナプラグの周りの熱収縮チューブをカッターでカット。
f:id:speaknoevil:20210315083420j:plain


導線を裸にする。
f:id:speaknoevil:20210315083545j:plain


それぞれ熱収縮チューブを被せる。
f:id:speaknoevil:20210315083933j:plain

白→黒、赤は赤のまま。有色ホットが基本。


とりあえずやったけど、継ぎ目が気になるな。
f:id:speaknoevil:20210315084119j:plain


もう一回上から被せとくか。
f:id:speaknoevil:20210315084200j:plain

あっ、チューブを炙りすぎて焦げた!


プラグをカバーして片方は完成。
f:id:speaknoevil:20210315084238j:plain


とりあえず両方できたんやけど
f:id:speaknoevil:20210315084332j:plain

プラグをカバーしてる赤いやつが手持ちのチューブだと若干太かった。

ここだけもう一回やり直したいわ。。。