ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

バナナプラグの交換

前回、DALIのバナナプラグに交換したもののケーブルの固定がうまくいってない気がしたから、新しいバナナプラグを買ったで。

ヴィボーオーディオとかいう中華ブランド
f:id:speaknoevil:20210417121635j:plain


プラグを固定するバネが今まで見たことないタイプやったから気になって買ってみた。

f:id:speaknoevil:20210417122224j:plain

早速交換していくけど、交換するだけなんで一瞬で終わってしまう。。。

8mmの熱収縮チューブを通しておく。
f:id:speaknoevil:20210417122329j:plain


コンロで炙って完成。
f:id:speaknoevil:20210417122441j:plain


早速聴いてみたけど音圧が上がったな。やっぱりDALIのやつはちゃんと接触してなかったな。でも被覆を押さえつける感じでケーブルを奥まで突っ込んだらちゃんと使えるはずやな。

さて、これでバナナプラグが2組余ってるわけやが、ここからスピーカーケーブルが生えてきそうやな。