ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ゲーム用スピーカーケーブルを新調


f:id:speaknoevil:20210312141006j:plain


主にゲーム用として使っているこのスピーカー、これ用のスピーカーケーブルを新調することにした。

ベルデンのこれを
f:id:speaknoevil:20210311222141j:plain


SAECのSPC-650に交換や。
f:id:speaknoevil:20210311222217j:plain


お値段の変化は450円/m→1700円/mほど。ちょっともったいない気もするけどちょうどいい感じの太さのやつがこれしかなかった。

なぜ太さにこだわるかというと、間違って買ってしまったこれを使いたかったんや。


f:id:speaknoevil:20210311222720j:plain


では早速皮を剥いていく。

また糸が入ってた。
f:id:speaknoevil:20210312074053j:plain

この電磁波吸収テープを少し巻いてみようかな。
f:id:speaknoevil:20210312074211j:plain


今回は最初から化粧仕上げをするから被覆はまだ剥かない。
f:id:speaknoevil:20210312074300j:plain


比較するとかなり印象変わるな。
f:id:speaknoevil:20210312074748j:plain


両端を熱収縮チューブで仕上げる。
f:id:speaknoevil:20210312074912j:plain


これで1本目はできた。あ、でも端末処理してないか。



ベルデンのケーブルからバナナプラグを外したところ
f:id:speaknoevil:20210312140358j:plain


熱収縮チューブを切るのが面倒。

また熱収縮チューブで仕上げる
f:id:speaknoevil:20210312140438j:plain


一応完成。
f:id:speaknoevil:20210312140521j:plain

方向性はタックラベルを半分に切ったものに手書きして透明の熱収縮チューブで覆うというざっくり仕様。

なんというか、悪くはないが、被覆がそのままなのが気になるな。


こういう風にしたいとこやな。
f:id:speaknoevil:20210312140633j:plain

土曜日にホームセンターで3mmΦの熱収縮チューブ見てみるか。

一発で決まらないなぁ。