ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月を撮るのは難しい

十五夜ということで月を撮ってみた。最初、キットレンズの150mmで撮ってみたけど、フレア?ゴースト?が酷くて話にならない。12-40mmの40mmで撮ってみた。頑張ってこれが限界。月は白とびしてますが。かなり絞ると光条っぽいのが出たが 、雲の動きが早かった…

休日出勤が多くてロードに乗れん

疲れるからなー。そういうことやから新しいレンズで撮った写真をうpするか。寄ってみた。ガジュマルのとこに生えてるコケ。熊童子という多肉植物。サボテン。こいつだいぶヤバい形になってきた。これも多肉植物。これもかなり形変わってきた。もっと寄れるけ…

おこづかいが早くもなくなりそう

なぜか?これを買ったからや。ピークデザインのキャプチャープロ。正直、休日出勤でちょっとだけムシャクシャしてたっていうのはある。早速装着。まず、ノーマルプレートをキャプチャープロ付属のプロプレートに交換。ちょっと大きくなったので普通に着ける…

支払いのことは考えていない

年末にM.ZUIKO 60mm F2.8 MACROを買おうかなと思ってたけど、広角も欲しいし、どうしようかと悩んでいるうちにこれを買ってしまった。M.ZUIKO 12-40mm F2.8。全域で被写体に寄れるらしい。つまり換算24mmの広角でありながら簡易マクロにもなるというシロモノ…

神奈川県立生命の星・地球博物館

に行ってきた、車で。西湘バイパスを小田原ICで降りて、国道1号線を進んだわけだけど、小田原城を過ぎた辺りからすごい渋滞。 暇だったから何枚か写真撮ってみた。うろこ雲。なんか昭和的な看板。ちょっと斜めった。渋滞のせいで普通なら1時間ほどで到着する…

休出の後は

ロードバイクがとてもしんどい。明日会社行きたくない気持ちでいっぱい。やっぱ40kmが精一杯やわ。脚も何回かつった。んで、今日は湘南新道を茅ヶ崎から藤沢方面に進んで、ラーメン二郎のまえを通って、白幡を左折して城南で右折して(もちろん2段階よ)、大庭…

amazonから届いたった その9

はいこれ。DECOJAの長袖サイクルジャージ。裏起毛。今はこれの色ちがいの半袖を愛用してるよ。そんなにスポーツ感高くないので僕のスタイルと合ってるわ。でも、これ買う前にパンク直すための道具を買うべきやな。一応去年買ったモンベルのやつがあるからな…

休日出勤にも楽しみがないとね

うーん、今日も休日出勤だったわ。多少はスパイスがないとやってられんわ。といっても昼飯と散歩ぐらいしかない。10年ぶりぐらいの天一。スープがエマルジョンやな。うまいね。普通サイズだともの足りん。ラーメン食ったあとは歌舞伎町をブラブラ。そういえ…

3週間ぶりぐらいに乗った

ふう、だいぶ体がなまってるで。今週は休日出勤じゃないから、ロードバイク乗るよ。サドルも前回より上げてみた。特に行くあてもなく、相模川の河川敷付近を走っていた。なんというか、砂利道多いのでロードバイクで走るのは向いてない。橋桁のところになん…