ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイプ掃除とかねだいと

休日の午前中はだいたい水槽の水換えをやるんやけど、いつもは水抜いて水入れるだけやから、30分ぐらいで終わる。 せやけど、リリィパイプがこのようにコケまみれになって汚いから今日はパイプとホースも洗うことにしたで。 水草についたコケも歯ブラシで取…

今週も部活動は休みや

今週も部活動は休みや。 まず、日曜は休日出勤や。。。 で、土曜は午前中は歯医者で、午後はアキバや。アキバのエロタワーに買い物に行ったんや。何を買ったかは内緒やで。 というわけでやね、ホームセンターぐらいしか行けんかったので、とりあえず、ボンベ…

餌を変えることにした。

我が家の水槽の女神。 さて、ボララス・ブリジッタエを迎えてからは水面の油膜がすごかったわけですわ。 餌は究極の餌。めっちゃ食いつきがええ餌や。コリタブに見向きもせんかったコリドラスパンダも夢中で食うぐらいや。 これを乳鉢ですりつぶしてたんやけ…

部活動お休み

土曜日は仕事やったんで疲れてたから、日曜は車で大船のホームセンターコーナンに行った。 水道管資材とフックみたいなんを買ったんで、来週あたり工作しようかねー。 先週アイアンボトム埋めたんやけど、ちょっとコケ生えてきたな。ただ、キューバパールの…

プロテインスキマー的な

エーハイム2211のウールパッドが目詰まりしてるんやろか、リリィパイプからほとんど水が流れてへん。 おかけで油膜がすごい。 バブルストッパーがプロテインスキマーみたいになってきた。 一時期、パイプのところまで泡が達してたわ。 そこで平日の深夜だけ…

自作リリィパイプホルダー的なもの

リリィパイプってアレやん?水槽に吸盤で固定するやん?それやったら水流が水槽の対角線方向に生まれへんから澱みができてる気がするんや。 そこでや、リリィパイプを水槽の角に固定するやつを作ることにしたんや。 テトラのフタ受けとアクリル板を三角形に…

寒川神社行った後に寒川水族館へ

行ったんや。 寒川神社は駐車場がいっぱいやったけど自転車やったから全然余裕。 お参りして御守り買って酒まんじゅう食って寒川神社を後にした。 次は寒川水族館や。まぁ近いけどな。 寒川水族館ではボララス・ブリジッタエ10匹とADAのアイアンボトムを買っ…