ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水草の様子

スタウロギネ・レペンスを植えたときはまぁ最初こんな感じやった。 順調に成長を続けとるね。 しかし、どっかで歯車が狂い出す。 pHが低めなんがあかんのか?クリプトコリネとブセファンドラは元気やが。 アミーゴでこれを買ってきた。 いかにもブラジルって…

サドルを交換するで

こないだ買ったサドルを交換するで。夜やから若干写真が暗いのは勘弁してや。 交換前に大体の位置を残しておくか。 一気に外す。 リクセンカウルのサドルバッグのアダプタとキャッツアイのリアライトのアタッチメントが付いててゴチャッとしてますな。 先に…

浮上した

ウィルヘルミのお子、浮上したで! 30匹ぐらいか。毎日忙しくなるで! 夏に買ったアガシジィは全然やなー、♂が威張り過ぎて♀がめっちゃビビっとる。。。 イニリダエも♀はめっちゃ黄色いんやが♂がどうもその気にならんのかね。

衝動買いした

なんかね、Amazonでサイバーマンデーってやってるやん? それとは全然関係ないところでレザーサドルがめっちゃ安なってたからついポチってしまったわ。 これ。 グランコンペ。でも6800円。 ブルックスは裏が革のまんまみたいやけど、これは布張り。模様もあ…

ウィルヘルミを別水槽に移した

ウィルヘルミ♂がエレムノピゲ幼魚を襲うようになったので別水槽に移すことにした。 といっても水槽に空きはないからイニリダエを1箇所に集めて空けた。 まず♀だけ3日間より弱者と一緒に収用するんや。そしたら割りと黄色くなってくるんで、そのあと♂を投入。…

最近はまったゲーム

Steamのセールで買ったThe Crewってゲームがめっちゃ楽しい。 75%offやったからUltimate Editionにしても1600円ぐらいや。安。 ちなみにThe Crew2もあるんやけどそっちのほうが不評やった。 最初にクルマを選ぶんやけど、日本のクルマ、フェアレディZにしと…