ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田無神社に行く

日曜に西武新宿線のなんか忘れたけどどっかの駅にある田無神社っていう神社に参拝に行ってきたで!そこには初めて行ったんやけど日頃の感謝の気持ちを神様に伝えてきましたわ。 なんか七五三で人いっぱいやったで。 特に写真はないで。写真とる暇あったらお…

久々のロードバイク

久々のロードバイクや。 2ヶ月ぶりぐらいちゃうか? とりあえず近場で吾妻山公園ぐらいがちょうどええやろ。 なぜか行きは国道1号で行くことにした。しかしアレやね、寒くなったね。さすがに指切りグローブは失敗やったわ。 はい、到着。 枝切った断面。 山…

水草の様子

9月中旬ぐらいに立ち上げた水草水槽やけど、無惨な感じになったで。 ベトナムゴマノハグサ、ゴイヤススタープランツは溶けた。 後ろの方に植えたやつ(名前忘れた)とホシクサsp.カーペットスターはそこそこ元気。 しかし、これでは水草水槽とは呼べんなぁ。せ…

フェンダー取り付けてもらった

先週取り付けられんかったフェンダー、店で取り付けてもらったで。 結局、店でもそのままではつかなかったようやで。 キャリパーブレーキ台座にコの字形のステーをかまして取り付けたようやな。 本来より後ろからフェンダーが始まってるわけやね。 後ろはそ…

フェンダー取り付け

雨の日は基本的に自転車乗らへんけど、雨はやんでて路面はウェットなときがあるやん? それのとき、泥が顔に当たりまくるし、車体も汚れるし、嫌やねん。 せやからm451フェンダーセットを注文してきた。 板タイプ。 なお、説明書はない。 キャリパー台座に挟…