ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout4をより快適に その3

前回の続きやで。 とりあえずBIOSでm.2の増設したほうの設定を変えようとしたんやけど、該当するような項目はなかったわ。 マザーボードの取説を見てみたところ、空いてたm.2スロットは SATA か PCIEx2での動作になるのが仕様のようやな。 なんてことや。。…

Fallout4をより快適に その2

前回、PCIEカードの選定でミスって、SSD化に失敗したわけやん。 で、PCIEx1用のカード待ちなわけやん? 待ちきれなくなってこれを買った。 ドスパラのBTOのやつ。ミドルタワーやで。 さっそくSSDを取り付けていきまっせー。 めっちゃ狭い!けど一応付いた。 …

Fallout4をより快適に

Fallout4のプレイ時間も100時間を超えてきたんやけど、なんかGOTY版が1495円になっとるな。 というわけで、Fallout4を遊び尽くすために、DLC全部入りのGOTY版を買い直したったわ。ちなみにSteamサマセで普通版買ったときは1600円ぐらいやった。 あと、勢いで…

Fallout4楽しすぎる

Steam夏セールで買ったFallout4が面白すぎる。 こんなにハマるならGOTY版買えばよかったわ。 だけど、かなりバグ多いな。 なんか顔が黒くなるバグ。 これがやね、これが直るというMODを入れたけど全然ダメでな、マジで最初からやり直そうと思っとったんやけ…

リアスプロケ交換

先月あたりにミニベロのチェーン交換したやん? そしたらいつもメインで使ってる6速のギアでこぎ出しの時にガックンってなるようになったんよ。5速、7速では全然起きへんのよ。 で、いろいろ調べてみると、ギアがすり減ってるのがチェーン交換後にあらわにな…

産卵した

Fallout4が面白すぎて全然書く暇なかったけど、6月の終わりにゼーゲルフロッセン買ってきたで。 で、気づいたら産卵してて、 昨日見たら孵化してたわ。 で、今日も新しいアピストを買いに向かってるとこや。

Fallout4買った

STEAMサマセで今さらFallout4を買ったで。 とりあえずコントローラ設定をインポートして!キャラメイクを始める。 キャラメイクでは男女選べる場合、必ず女子にしている。 できたがいまいち。健康的な肌でも結構黒い。 しかしアサルトガスマスクを装着したら…