ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュノーケリングを楽しむ

神奈川県の某所でシュノーケリングやってきたで。 今回の目的はGoProの水中試運転や。 結果、なかなかよい。 ただ、ひとつ問題がある。シュノーケルマスク(ゴーグルやなくてマスクのやつ)にGoProをマウントできるんやけど、水底を見ているときはええんや、前…

ブラインシュリンプとミジンコ

4月に中国産のブラインシュリンプ買ったんよ。 このブライン、孵化率90%を謳ってたんよ。 で、最近な、最初にAn Aquarium.で買ったブラインが切れたし、使い出したんやけど、これがどう考えても孵化率30%程度なんやわ。 48時間ぐらいしたら大体孵化したけど9…

雲台

うちのPeakDesignのCaptureはマンフロットのRC2用にしてるんやけど、POVキットはアルカスイス互換クイックリリースプレートやん? なんとか共通にしたいと思うやん? じゃーん。ゴリラポッドで有名なJOBYの自由雲台買ってきたわ。 6000円ちょいでアルカスイ…

閃乱カグラ、思ったより面白い

完全にパンツゲーかと思っとったけど、なかなか面白いわ。敵が多すぎるのが難点やな。 忍転身するときはこんな感じ。 服を1回破壊したあと必殺技で倒すとこんな感じに剥ける。 謎の光のおかげで安心感があるな。 これとか完全にアウトやろ。 これはセーフや…

ぎゃる☆がん2 プレイ感想

ぎゃる☆がん2、やってると普通に面白いかもしれん。 ただ、ちょっとこういうゲームは慣れてないからよくゲームオーバーになるんよ。 まぁ、ミッションの途中からコンティニューできるからまぁまぁ親切やな。 ちなみに敵にやられると踏まれる仕様やな。 一部…

またゲーム買ってしまった

この夏のバレットガールズファンタジア、GEOで予約してきたで。で、なんか大体どこの店見ても6000円前後やねんけど、なんか新品で4000円ぐらいやったゲームがあるんや。 しかも4ヶ月前ぐらいの発売やのに初回特典ついてきた。ラッキーや。 ただまぁ、スクー…