ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトリウム的なやつ、その後

グロッソスティグマを植えたボトリウム的なやつのその後はこんな感じになってしまった。。。 こらあかん、枯れとる。 で、土曜に自転車でアミーゴ行ったらニューラージパールグラスが売ってて、しかもレジで20%オフになってたからついつい買ってしまった。 …

ミスト式立ち上げ その後

水槽をセットしてから3週間ほど経過したけど、その後どうなっているかというと、 植えた直後はこんなん。 今の上の方はこんなん。けっこう増えたで。 手前の水に浸かってるほうはかなりもっさりしとる。 あと1ヶ月はこのまま行こうかね。 明日は久々にロード…

渋田川~金目川ポタリング

先々週やけど、渋田川がいい感じだったのでもう一回行ってみた。 とりあえず、相模川を銀河大橋まで上って、銀河大橋を渡ってマツダのディーラーのところをそのまま進むわけやな。 そしたらなかなか川にたどり着かない。ちょっと道に迷いつつも渋田川に到着…

江ノ島行ったらポケモンいっぱいおった

江ノ島にポケモンいっぱいおるらしいやん?江ノ島とか自転車で行けるやんか、よしいくか。 弁天橋にはあんまりおらんの。 橋渡ったらすごいことになってた。 言うことなしピカチュウを捕まえたピカ一。 人混みが嫌やから脇道を進むで。 エサめっちゃうまい。…

ミスト式立ち上げ

土曜は疲れてとてもやないけど水草植える気にならんかったわ。 で、日曜になったので朝から植えていくで。 100均ボールは寒天落とし用、バットは下処理済んだキューバパールさんを置いとく用や。 このように細かく分けていくで。これで1パックの1/4ぐらいや…