ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいかわ

hontoで電子書籍50%offクーポンが届いたのでこれ買った。そんなわけでちょいかわなテーブルフォトもがんばっていかなあかんなーと思ってますけどねー。じゃあやってみよう。F2.2 ISO200 固定で。まず、どノーマル。0.0EV Natural暗いな。ピンクが暗い。+0.3E…

ムシャクシャして買った

「相手は誰でもよかった」とか書いたら売春みたいやな。違うで。これや。ピークデザインのクラッチや。はい、御開帳。なんかすごく持ちにくいと思ったけど、先にグリップしやすい位置に手を持ってきて、ベルトを締めるようにするとええみたいやね。前のやつ…

またまたロードバイクはお休み

休日出勤だったんでお休みしました。。。 ただ働くのもつまらないんでカメラ持っていった。 新宿御苑の近くで撮った雲。C-PLフィルター使用。 昼飯はハンバーガー。けっこう旨かった。でもちょっとピント合ってないわ。 マンホールの穴に首を突っ込んでるハ…

この前みなとみらい行ってきた

夏休み中にみなとみらい行ったけど、アップしてなかったからアップしようかと。まず、ポケモンセンターがえらいことになっとった!人多すぎやで!さっさと退散。。。Mark is みなとみらいでポケモンのイベントやってた。クイーンズでもポケモン一色だったピ…

久々に乗った

最後にポタったのが7/20なので3週間ちょっとぶりぐらいですかね。旅行で太ってしまったので、今日は境川サイクリングロードをずっと走り続けようと思い、カメラなしで出かけました。まずやね、足が動かんかったな。これはだいぶ体がなまってるで。風とかあと…

那須に来たった その5

もう旅行は終わったけど那須で撮った写真はたくさんあるので、花を中心にうpしようかと。このへんはすべて換算50mm。これはめしべが膨らんだんですかね??めしべが膨らむって、別にそういうアレじゃないですから。別の花のやつ。ただの色違いか?アリが花の…

那須に来たった その4

那須滞在3日目。最終日やで。朝飯は待ち時間があったので、テラスから写真を何枚か。空。なんか山って感じの山。あー、超広角レンズ欲しい。そして朝飯。まぁ和テイストですな。ちなみにこのサンバレーというホテル、バイキングなのに普通に美味いで。こうい…

那須に来たった その3

那須2日目。今日はどこに行くのかね。まず朝飯。このペースで食ってたら旅行中にだいぶ太りそうやな。腹一杯なのでホテル周辺を少し散歩。で、ステンドグラス美術館に来た。横に教会があって結婚式してた。これがステンドグラス美術館やね。どんっ噴水さて、…

那須に来たった その2

さぁ今からナイトサファリに行ってくるで。エモノは明るさ重視で25mm F1.8一本勝負。メスライオン。バスの窓が金網なのでちょっと邪魔だけど噛まれるよりマシやな。キリン。でかいよ、キリン。もういっちょキリン。手からエサ食べてた。これはロバやったかな…

那須に来たった その1

はい、ということで東京駅。この なすの に乗り込むで。暇やなー。メシでも食うか。ごちそうさん。暇やし雑誌でも読むか。はい、一時間ちょいで到着。へー、ここに総本山があるんかー。今日はここに泊まるんやで。お部屋に到着。ちょっと休憩。なんか実が落…