ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネル怖い

昨日、R134走ったらトンネルあったんですよ。フロントはたまたま持っていってなかったけど、そもそもテールライト持ってなくて超怖かったんですよね。「僕はここにいるよ、早く気付いて!」って心のなかで思いながらえんえんトンネルをなんとか脱出したんで…

自転車担いで山登ったった(後編)

さて、後編は山登ってません。披露山公園から近くの大崎公園へ移動です。謎の高級住宅街(大豪邸ばっかり!!)を抜け、あっという間に到着。絞り:f1.8 SS:1/500sec ISO:250 露出補正:-0.3EV 焦点距離:50mmこの写真には写ってないけど、すぐ横にう○こが落ちてま…

自転車担いで山登ったった(前編)

今日はですね、逗子まで行ってきたですよ。あんまり遠くないけどね。披露山公園と大崎公園が目的地です。長文ですよ。午後から雨っぽかったので、朝6:30に家を出た。最初はR134を走ってたんですけど、いやー、海がキレイですな。とにかく光のキラキラ具合が…

すね毛剃ったった

そろそろロードバイクに乗ってると暑くなってきたので足を出そうと思いましてー、スネ毛を剃ることにしたんですよ。うわ、何これ超すべすべなんですけどwwww悪魔の実でも食べたんちゃうか??あっでもよく見ると、2本ぐらい残ってるわwww

amazonから届いたった5

指切りグローブ届いたで。手の甲のデザインは割りとカッコいいと思ったが、掌がすげー安っぽい。しかしアレやね、マジで指のところハサミで切っただけっぽいね。しかも切りっぱなしやね。これは定価では買いたくないわ。。。特徴としては、(1)ところどころに…

amazonから届いたった4

土曜に半袖ジャージをポチったのが届いたよ。はい、こちら。DECOJAって日本で企画、中国で製造っぽいやつです。あんまりスポーツスポーツしていないのがよかった。サイズはMだけどチェストだけ若干大きいかな。あとアレです、乳の首が立ってるのがバレバレで…

海軍道路走ったった

ちらほらと桜が咲いてきてますね。期待して海軍道路を走ってきました。最初は境川CR走りましたが、なんというか、飽きてきたなぁ。しばらく行かなくていいや。で、海軍道路のところまで行ったらこれですよ。思ってたのと違う。。。そもそもこれ桜なんですか…

首寝違えたからお休み

朝起きたら寝違えてた。首超痛い。これはサイクリングどころではないな、うん。今日はお休みにしよう。走るのは明日にしよう。チェンクロVの魔人イベントも始まったし、ちょうどよかった。これで終わるのもアレなので、カメラについて少し。主に「一眼買った…

amazonから届いたった3

はいこれ。バンテリン ひざサポーター。先週の小田原ポタリング(と言っても城址公園だけだけど)でヒザが痛くなって困ったのでこういうのでサポートすればいいかな、と。早速週末に試してみよう。ただ、今週は普段の生活でもヒザに違和感を感じるので、正直乗…

江ノ島行ってきたで

江ノ島に行ってきた、ロードバイクじゃなくて普通のやつで。あの長い橋を歩いて渡ったところで一枚。F:13 SS:1/1000 ISO:400 露出:-0.3EV焦点距離はすべて35mm換算で50mmですよ。人混みをかき分け、神社の長い階段を登ったところで一枚。光と影のコントラス…

小田原行ってヒザに爆弾抱えたった

今日は久々のロードバイク。小田原まで足をのばした。最初はR134。だいぶ慣れたよ。そういえば西湘バイパス走ってるとジョギングしてる人が見えるけど、あそこ行ってみようと思って下調べしていった。これですね。見えてる道路は西湘バイパスです。大磯は茅…

本届いたで

届きました、この本。結構評判がいいみたいなので買ってみました。この本を買うきっかけはというと、50kmぐらい走ったときに感じる腰の痛みでした。これまではこれ↓しかもってなかったので、ラクダのこぶを作るようにしてたんですけど、僕は普段猫背ではない…

今週もお休み

土曜は雨、日曜はなんか体がだるかったので、今週もお休みです。早くも堕落してるなー。そうそう、ネットで "やまめ乗り" なるフォームがあることを知ったので今度の土曜に試してみますわ。あと、hontoで電子書籍買ったときにキャンペーンで1000ポイントもら…

今週はお休み

土曜は前日夜にちょっと夜更かししすぎちゃったのとチェインクロニクルVのイベントで張り付きだったので、どこにも行かなかった。日曜は雨だし、チェインクロニクルのイベントで張り付きだったのでどこにも行かなかった。このまま終わるのもアレなので、過去…