ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートリモート買ったった

GoPro HERO7が発売されたな。手振れ補正が強化されてるらしいわ。 それはさておき、スマートリモート買ったったで。 意外に箱は大きい。 中身はさほどでもない。フロスのケースより若干大きいぐらいか。 付属品は充電用ケーブルと小さいキーリングとベルトや…

グリップ交換してみた

ミニベロのグリップがかなり傷んできたから新しいグリップをポチってみたで。 ヘルマンズというメーカーのコルクグリップや。 装着。 滑りにくそうやけど、少しベタベタしてる気がするな。 もともと付いてたやつは外すのが面倒やったな。くるくるっと巻いて…

閃乱カグラPBSやってみた

さっそく金曜の夜にやってみたで。 ちなみにSteamLinkとエレコムの有線ゲームパッドという環境な。 あー、なるほどね、結構面白いんちゃう? 尋問のないバレットガールズファンタジアよりは絶対上やな。 ところで、スクリーンショットってどうやって撮るんや…

新しいゲーム買ったった!

これや! 閃乱カグラPBS steamで40%offやったから奮発して、Sexy Soaker Limited Editionにしたで。 あと、DLCも芭蕉(キャラクター)とMega Outfit Pack#1も追加購入や。 週末にプレイ予定やで。 あ、イニリダエの卵な、 きれいに完食しとったわ。。。

イニリダエ好きすぎ

新しい水槽やけど、とりあえず家におったチェッカーボードシクリッドとオトシンネグロを突っ込んどいた。 もちろん水合わせなしのドボンや。 午後からサイクリングを兼ねてオトシンネグロを買い足そうと思ってひとまず東葛に行くことにしたんや。 いつものル…

有茎草はミストに向いていない

後ろに植えた有茎草がだいぶ弱ってきたんで、無理矢理注水したったわ。 流木ちょっと浮こうとしよるww ん? バックスクリーンは失敗やな。 CO2はこれで添加することにしたわ。 スペースパワーフィットの吐出口に分水器を取り付けて水流を分散させるで。 CO2…

水槽準備中

とりあえずカカトを入れてた水槽をセッティングし直すことにしたわ。カカトはエレムノピゲ水槽のサテライトに住んでもらう。 底面で水草やりたかったんでなんとなくアクアシステムで揃えた。 エアレーションはしないで水作スペースパワーフィット+で弱めにし…