ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

閃乱カグラPBSやってみた

さっそく金曜の夜にやってみたで。
f:id:speaknoevil:20180922134525j:image

 

ちなみにSteamLinkとエレコムの有線ゲームパッドという環境な。

 

あー、なるほどね、結構面白いんちゃう?

 

尋問のないバレットガールズファンタジアよりは絶対上やな。

 

ところで、スクリーンショットってどうやって撮るんや?キーボードないで?

 

調べてみたところ、SteamではF12にスクリーンショットが割り当たってるらしいわ。

 

でもキーボードないやん?

 

Steamのコントローラーの設定をいろいろ見て回った結果、homeボタンでSteamオーバーレイからのRBボタンに割り当てられた。

 


f:id:speaknoevil:20180922135520j:image


f:id:speaknoevil:20180922135547j:image


f:id:speaknoevil:20180922135608j:image


f:id:speaknoevil:20180922135628j:image

 

実にいい。

 

ちなみにくねくねフィニッシュっていうのがあって、敵がダウン状態のときに近付いてXボタン押したらいい感じになる。

倒すとこういうカットインが入る。
f:id:speaknoevil:20180922140013j:image

 

その後、水鉄砲を当てまくるんやわ。

 

顔に当てまくるとこうなる。
f:id:speaknoevil:20180922140140j:image

 

おしりに当てまくるとこうなる。
f:id:speaknoevil:20180922140245j:image

 

おっぱいに当てまくるとこうなる。
f:id:speaknoevil:20180922140338j:image

 

各キャラで3パターンあるわけやな。


f:id:speaknoevil:20180922140917j:image


f:id:speaknoevil:20180922140803j:image


f:id:speaknoevil:20180922140836j:image


普通に倒すとこれで終わってしまう。f:id:speaknoevil:20180922141032j:image

 

キャラが複数出るステージでは積極的に狙っていきたいな。

 

気に入ったんで、さらにDLC2つポチっといたで。