ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー作った

2021年に材料だけ買って塩漬けにしていたスピーカー製作やけど、冬休みを利用して作り始めたで。さて、ここで残念なお知らせ。ちょうどこの記事を書く前にスマホ買い替えたんやけど、間違って前のスマホで取った写真を全部消してもうた! 完成!大きいほうね…

そういえばPC新調した

クリスマスぐらいにPCを新調したで。 パソコン工房で買った 構成は最新ではない感じや。intel 13世代CPUは高すぎる。core i-9 12900KF GeForce RTX3080 メモリ 32GB の基本モデルに電源を強化してWin11 Proにしただけ。この構成でクーポンで20000円引きで300…

ハンコンスタンド収納キャビネット作った! その2

DIY

さて、前回は天板まで作ったな。続きを作っていくで。 なんかもうダボ接合が面倒になってきたんで全部接着剤でいくわ。 天板と側板の接着 実は天板作成から一週間経ってるんやが、その間にベルトクランプなるものを購入。ベルトクランプで天板と片方の側板を…

ハンコンスタンド収納キャビネット作った! その1

DIY

ハンコンスタンドをそのまま置いとくと結構邪魔やねん。そこで収納用のキャビネットを作ったで!設計サイズは W : 910mm D : 550mm H : 600mm や。上開きのフリップ扉や。ほな、早速製作の過程を紹介していくわ。 材料 アカシア集成材や 板の接合 まず、ホム…