ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCスタンドをようやく作った

DIY

オイル塗装までして寝かせてたバーズアイメープルのは材でノートPCスタンドを作る予定やったけど、なんかめんどくさくて放置しとった。せやけど、GWの今、今日こそ作る! こちら、オイルが馴染んでキレイな鳥眼杢が出ました まずベースとなる木に穴開けポイ…

スピーカーケーブル買った

バナナプラグが余ってることやし、スピーカーケーブルを作ることにした。なんか最近ケーブル作りが楽しい。 今回用意したケーブルはこれ。ゴッサムのSPK2 2.5mm 太さはそこそこあるけど、かなり柔らかく取り回しは良さそう。では早速皮を剥いでいこう。 ん?…

バナナプラグの交換

前回、DALIのバナナプラグに交換したもののケーブルの固定がうまくいってない気がしたから、新しいバナナプラグを買ったで。ヴィボーオーディオとかいう中華ブランド プラグを固定するバネが今まで見たことないタイプやったから気になって買ってみた。早速交…

昔のバナナプラグ出てきた

昔使ってたDALIのバナナプラグが出てきたので使うことにした。 ハウジングが木製で高級感がある。 コレットチャック式である。 では早速交換していこうかね。 今はこんな感じっす せや、トライガードテープ巻いたろ!熱収縮チューブを若干切る そこにそのト…

函館に行ってきた

函館に行ってきた。とりあえず晩飯。ボタンエビの刺身 View this post on Instagram A post shared by Andersen1414 (@ande.rsen1414) まぁ刺身っていうか普通に動いてたけどな。 今まで食べた中で一番美味いエビやったわ。 ヤリイカ刺身 View this post on …