ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

昔のバナナプラグ出てきた

昔使ってたDALIのバナナプラグが出てきたので使うことにした。


ハウジングが木製で高級感がある。
f:id:speaknoevil:20210411181204j:plain


コレットチャック式である。
f:id:speaknoevil:20210411181241j:plain


では早速交換していこうかね。


今はこんな感じっす
f:id:speaknoevil:20210411191142j:plain


せや、トライガードテープ巻いたろ!

熱収縮チューブを若干切る
f:id:speaknoevil:20210411191222j:plain


そこにそのトライガードテープを巻く
f:id:speaknoevil:20210411191329j:plain


こんな風に巻く
f:id:speaknoevil:20210411191406j:plain


熱収縮チューブでカバーする
f:id:speaknoevil:20210411191440j:plain


プラグの交換自体は余裕で終わる。
f:id:speaknoevil:20210411191529j:plain

高級感出ますな。

しかし、このプラグはよくないかもしれない。導線をボルトで押さえるんやけど、ボルトが短い!

ちゃんと押さえられてるかビミョー。

そういえばこのプラグ、昔使ってたときは被覆をボルトで押さえて、導線は「く」の時に曲げてプラグ内部に接触させてた気がする。

でももう取説ないんよね。

これはすぐに新しいプラグを買いたいところやな。