ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別のイニリダエ?が産卵

画像が謎か横になるけど、この前のとは別のイニリダエ♀が産卵しましたわ。 ということは一夫多妻か? でも今回の♀、イニリダエっぽいけど別の魚のような気がするねんな。やたらオレンジやねんな。 全然姿見せへんから前撮った写真な。 一体どんな子が産まれ…

イニリダエ浮上?

あんまり泳いでないけど一応浮上はしてたことになるのか? 予定では火曜の朝やったけど、木曜の朝に浮上しましたわ。 ざっと30匹弱。 そろそろ水槽が足りないのだが。。。

イニリダエ孵化

イニリダエの卵が孵化したで。 どうも見にくいな。。。 ピントあってないけどこっちのほうがわかりやすいか。 あといろいろあったけどようやく届いたわ。送料+2000円でええからヤマトに宅配お願いしたいわ。。。 階段が狭いからいろいろ縦横向きを変えながら…

イニリダエ産卵きた

やってくれました。 ちなみにこの水槽、一時期8匹もイニリダエおったんやけど、今は4匹。。。でかい♂が凶暴でな。。。 イニリダエは繁殖が難しいらしいので浮上までいくやろか。 ちなみに水槽台はまだ届いてない。。。運送会社と配送日の意識齟齬がありまし…

水槽台増やすで!

アピストの水槽を増やすべく、水槽台をオーダーしたで。といってもお店のドノーマル仕様やが。 水槽も空いてないことやし、魚は買わんかった。 いつできるんかは連絡待ちや。 さて、先日浮上したウィルヘルミ稚魚やが、順調に数を減らして残りは20匹強ぐらい…